世間のテニス

有名人のテニス:ビル ゲイツとパールジャムのマイク


先日フェデラーがアメリカのシアトルで開催したチャリティイベントに、ビル ゲイツとパールジャムのマイク マクレディが参加していた。

ゲイツが観戦に来ているのは度々テレビで見ていたけど、マイクがテニス好きなのは知らなかったな。二人ともシアトル出身だから適任なんだと思う。アメリカではイズナーが参加。前にいるのがマイク。国歌斉唱は彼がギターで行ったらしい。


ゲイツは自分のブログで「ロジャーから2週間前にチャリティの話をもらって、その後は練習時間を増やした」って書いてた。マイクもゲイツも上手とは言い難いけど、自分にできることはしっかりして、プレーを楽しんでいるのがわかる。カラオケと同じで、下手でも全然気にしない。日本人と違って、アメリカ人のこういうところはいいなと思う。

このイベントでは200万ドルを集めたそう。2億円くらいフェデラー本人もイズナーもゲイツもマイクもポンって払ってくれるだろうけど、そういうことじゃないんだよね。こういうイベントがもっとあるといいなと思ってる。

そうそう、ゲイツはインスティンクト、マイクはエクストリーム。2人ともラケットがヘッドなのは偶然だったのかしら?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。