体ケア

コーヒーを止めたけど、また飲み始めた

カフェイン断ちを続けること10ケ月越え。眼精疲労と肩こりが原因と思っていた頭痛から解放されて、快適な日々を送っている。だからカフェインはこのまま止める。だけどカフェインレスのコーヒーは飲むことにした。なぜかと言うと、私には太るの防止にコーヒーが効果的みたいだから。

クロロゲン酸に脂肪燃焼効果

コーヒーの成分にあるカフェインとクロロゲン酸に脂肪燃焼効果があるのは知っていた。カフェインを抜いてクロロゲン酸だけでもいいみたい。いいこといっぱいなポリフェノールの一種だし、動脈硬化や糖尿病なんかのリスクも低めるっていうしね。スポーツ前のコーヒー摂取もカフェインフリーで再開しようと思う。

休憩にコーヒーのみ

あと、一日の中にコーヒータイムがあると太らない。今まではちょっとコーヒーを買いに外に出るにしても、オフィス内のコーヒーで済ますにしても、コーヒーしか摂取しなかった。摂取カロリーはゼロー。だけどカフェイン絶ち後は、本当に不思議なことにおやつを口にしてしまうことが多くなった。だから気分転換もコーヒーに戻したい。

これなら平気なカフェインフリーコーヒー

小田急OXで見つけたフェアトレードのノンカフェインコーヒー。マウントハーゲンというドイツのメーカーの物。スティックが便利で会社用。


https://amzn.to/2XHq0Wx

カフェイン入りに注意

カフェインレスと書かれた/言われたコーヒーを飲んで、猛烈に具合が悪くなったことが数回あった。離脱症状と同じ猛烈な頭痛と眠気。だから、まだ外ではディカフェを飲む気にはなれないでいる。気をつけないと。

 

フェアトレードだしオーガニックだし自然除去だから少し高く感じるかもだけど、全然効かなかった特茶を毎日飲むよりずっと安上がり。アマゾンだと定期お得便もできるんだね。あとはネスプレッソとかも試してみたいな。

2件のコメント

    1. いろいろな形状のフレッシュなコーヒーがたくさん出てますよね。ノンカフェインも増えてきてすごくうれしいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。