テニスギア

フェレール、ピュアドラ止めたね

今、杉田がフェレール相手にがんばってるのを見てるから杉田のことを書こうと思ってたんだけど、フェレールのラケットが黒塗りなのに気づいてこっちを調べてしまった。

フェレールはプリンスからピュアドライブに変えてたけど、杉田がピュアドライブ使ってるから黒く塗ってても全然違うラケットなのはわかる。薄さからピュアストライクかと考えたけど、自分が使ってるからそれとも違う物なのはわかる。極め付けはグリップエンドのキャップが赤いのよ。ウィルソンだよね。ちなみに、ロゴはテープをベタッと貼って隠してるから見えない。

そういえば、ウィルソンには黒塗りを使ってる人がいたね。私がパッと見でロジャーのプロスタッフと見間違えたやつ。

ウィルソンが9月に黄金スペックのラケット出すって言ってたそれかな。でも18×20だし、フェイス100インチもあるように見えない。そしてウィルソンラケットの両脇にあるでっぱりが見えない。バボラの「コアテックスを内蔵しました」と同じなのかな。

まぁ、個人的にウィルソンは300gがなくて、あっても苦手なSラケだったり、厚ラケだったりするから選びにくいメーカーだからいいか。フェイス98がたくさんあるのはいいんだけどね。チャンスがあったら打ってみたい!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。