体ケア

テニスの前にはパイナップルを切らない方がいい

そうでないと、ナダルが指にいっぱい巻いてるテープが必要になる。

いや、ならないね。だって、パイナップルをカットする人自体がそれほど多くないと思う。でも、私はパイナップルがとても好きで、切るのなんて簡単だし、丸ごと買った方が安いしで、頻繁に食べてる。それでやってしまったのです。

朝早くテニスに行く日に、朝ごはんにパイナップルを食べようとサクサク切り始めたら、硬い皮にある突起が引っかかって1cmくらいパックリ。あー。

テニスをする時に指にバンドエイドを貼るのは好きじゃない。というか、何もつけたくない。でも痛いし、下手すると血が出そう。左手だからマシだけど、バックハンドは両手だから擦れる位置だと困るのよ。なのに、バンドエイドって柔らかくフィットしてくれないし、柔らかい物だとスルッと抜けちゃたりする。だからナダルのテープが必要かなと思ったの。

ナダル プロ ストリップス』っていうらしい。値段はそこまで高くなかったけど、自分でカットして使うのが日本人の感覚では面倒かも。

アマゾンで売ってた。話のネタに買ってみようかしら?

http://amzn.to/2tX8luC

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。