コンテンツへ移動

マクラクラン・内山ペアの勝利を呼ぶ自然体

チャレンジャーツアーだけど、また勝ったよ。昨日の兵庫ノアチャレンジャーの決勝はライブストリーミングで観戦したんだけどやっぱり不思議なのよ、この2人。

二人とも国際基準な体格で安心
二人ともサーブが良いアドバンテージ
ダブルスだと映える内山のボレー技術
ダブルス専門選手らしいベンの思い切りのいいネット際
ノータッチを狙える内山のストローク
ノータッチで落ちるベンの絶妙なロブ

内山の不調時はベンがカバー
ベンの不調時は内山がカバー
結局、ペア全体が不調な時間がすごく短い

0-40でリードされても、挽回してサービスキープ
ブレイクされても、次のゲームでブレイクバック
ディサイディングポイントに強い
タイブレークももぎ取る
マッチタイブレークにも滅法強い

これをトップ選手相手に継続してやるのがすごいと思った。2人共、緊迫した場面でも緊張してる感じがないし、イライラを態度に出したり、吠えたり大げさな態度もなく淡々とゲームを進めるんだよね。観てる側からすると「これは取られるな」とか「今日は負けるな」と思わずにはいられない時も多数。なのに、気づくと流れを掴んでた。内山のシングルスでそれを感じたことはないから(ごめんなさい)、二人でいると出せる自然体なんだろうと思う。


そんな自然体が観てて心地いいんだよね。がんばってきたんだから、いい思いをして欲しい。来年はもっと大きな舞台で暴れるのを期待してるわ。

来週も豊田のチャレンジャーで組むらしい。コツコツポイント貯めてチャレンジャーは卒業したいね!

2件のコメント »

  1. 優勝おめでとう。
    でも、賞金30万くらい(手取り)。
    ウチの手取りより、、、。
    チャレンジャーなんですね。
    もうすぐこの100倍の世界が待ってるよ。

    • チャレンジャーはきついですよね。急にサラリーマンっぽくなりますよね。。。
      今ファイナルズに出てる2組に1週で勝ったことを考えると、この舞台でだってやれるんだなとワクワクしてしまいます。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む