体ケア

コントレックスへの世代間で異なる認識と私が愛飲する理由

私がいつもコントレックスを飲んでいるのを見た50代くらいの女性から「そんなの飲み続けてたら歳取ってから困るでしょ〜」と笑われて不思議な気持ちになった。どうやらその世代にはコントレックス=お通じ用として知られているらしい。知らなかった!

私がコントレックスを飲み始めたのは、美容にいいと言われて1.5リットルで300円くらいで売ってた15年くらい前からかな。ヨガやピラティスをかなりしっかり習得していた時期でもあったので、ジムにもヨガにもテニスにも持って行っていた。その頃に飲んだ人たちはみんな、コントレックス=美容にいいと思って飲んでると思うよ。

何がどうしてこうなったのか、今では興味をもつ人の年齢層も上がって「マグネシウムがたくさん入ってるから便秘薬」になってる模様。便秘なんて腹筋がないことと腸内環境の問題なんだから、腹筋鍛えて食物繊維を摂取すればいい話でしょうに。

私が飲んでいる理由は、牛乳、チーズ、ヨーグルトといった乳製品を摂らないから。カルシウムはコントレックスと海藻類が頼みの綱なのです。あとは単純においしいから。コントレックスはまずいと言う人が多いから、これにも「ええええーーーー!」と驚かれる。おいしいしホッとするけどね、私はね。

我が家には毎月

http://amzn.to/2j6cAgF
これと


http://amzn.to/2AUtshB
これがアマゾンから運ばれてくる。たったの3500円くらい。重いから助かってます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。