テニスギア

【大きなお世話】子供のグリップテープ変えてあげてよ

週末にスクールに行くと、子供のテニスクラスに遭遇する。キッズクラスは大盛況らしくて、もうずっと入会待ちらしい。週1、2回くらいのお稽古クラスだからみんな下手っぴ。それでも親御さんはコートの外に三脚立ててビデオ撮ってたりするからすごい。

目的はいろいろだろうから腕のことはどうでもいいんだけど…、私が気になるのは子供のラケット。レッスン内容を考えたらホームセンターで売ってるレジャー用のキティちゃんガットとかので十分そうだけど、みんなちゃんとメーカーのジュニア用のを使ってるのよ。


http://amzn.to/2GKcrL4
これの子、多い。


http://amzn.to/2BQkIcA
4歳の甥っ子と遊ぶ時に愛用。結構使える。みんな、これで十分だと思うよ。

そんな高いラケットを使っているのにも関わらず、子供のラケットのグリップはボロボロ!オーバーグリップテープを巻かずに使っているのに、白いグリップは真っ黒、黒いグリップは擦り切れて所々がグレーになってるの。

振動吸収とかインパクトとか古いグリップテープを使ってることで起こるダメなことはたくさんあるけど、単純に汚い。使ったら使いっぱなしじゃなくて、ギアを大切に使うことを教えて欲しいなぁ。ビデオなんか撮るより先にね。だって、子供の時の習慣は思ってるより影響するからさ。

って、本当に大きなお世話ですけどね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。