コンテンツへ移動

ジョコビッチに福ちゃんを想う

憎たらしいほど強かったのにここまでひ弱になると応援したくなってくる不思議な人。今、ティーム戦を観てるけど、土が得意というかもはや土でしか勝てなくなっているティーム相手に無双時代を思わせるショットも出てる。まだ、あの頃ならありえないほどミスも多いけど。

弱くなってからのジョコ戦を観ているとふと頭に浮かぶことがある。

それは『スラムダンク』の福ちゃんの「もっとほめてくれ」のシーン。ジョコも弱点を克服して王者になった人だからか、人からの賞賛が糧になっているんだと感じてしまう。もっと拍手!みたいな仕草もするしね。

追い討ちをかけるようで悪いけど、ジョコのはラコステウェアは特別デザインなのになんだか微妙。ラコステはスポーツウェアにしては高いけど、デザインが他にないし長く着られるから私は好き。

超有名な広告塔がいなかったからわかるんだけど、イメージと違うんだよね。私的にはね。

6件のコメント »

  1. ユニクロマシだったんだな‥‥‥‥と思うラコステのデザイン。
    ロディックは上手く着こなしてたんだなー。

    フクちゃんで思うのだが、小物臭いよなー。
    努力の人なんだろうけど‥‥‥‥‥

    • 今思えば、ジョコはユニクロ似合ってましたね。私はロディックが来てた時のリーボックのロゴが好きでした!

      生まれ持ったものは福ちゃん的に小物なんですが、弱点を克服して王者になった点はジョコすごいと思っています。

  2. うちの娘はポロシャツメーカーの認識しかないラコステ。
    ワニがかわいいらしい。
    ラコステにはやはりフランス人が似合う。
    ならば、ラルフローレンもソックあたりに着させてみれば?

    • 表立ったポロシャツブームもない若い子にポロシャツメーカーと認識されてるだけでも良いかと。

      しかし、創業者のラコステさんは、ポロシャツだけでなく振動止めとかグリップテープを発明した人なんですよね。知った時は驚きました!

      ソック、似合うと思います。あの人はキャラで何でも着こなせるだろうし、ラルフローレンって根はパンクですからね!

  3. 同感です!似ても焼いても的な、ユニクロが似合うのはジョコビッチだけ。褒めてるのかけなしてるのか。
    スタイリッシュなものが似合わない希有な人。

    • ジョコビッチは本当にユニクロが似合ってましたよね。日本人的に親近感がわく体型だからでしょうかね。
      髪、顔、体型、ぜーんぶ非スタイリッシュ。ジョコにそんなの求めてないからこちらはどうでもいいんですけど、本人は違うんだろうなといつも思っています。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む