コンテンツへ移動

ズベレフを王子とか言ってるのは男性陣

貴公子とかイケメンとかメディアに書かれたり、言われたりするのをよく目にするけど、私は全然そうは思わない。

さらに私の周りの女性にもズベレフのファンはいなくて、イケメンだと言う人もいなくて、「ズベレフ負けた?よかった!私、嫌いなの」なんてはっきり言う人がいるくらい。そこまでの恨みはないけど、相手によっては気持ちはわからなくないな。

杉山愛さんがテレビで「イケメン」と言ってるのを目にしたことがあるけど、そもそもイケメンとか王子とかいい出したのは男性だと思う。細身の長身でブロンドでブルーアイズだと王子だと勘違いしがちだもんね。少女漫画読んで出直していただかないとだわ。だって見てよ。

笑顔

https://www.instagram.com/p/BoewiNQAfJJ/?utm_source=ig_web_copy_link

ガッツポーズ

黄昏

横顔

ワンコ系

若い頃

イケメンとか端正な顔立とは違うと思うな。首が太いのも輪郭も王子系じゃないし。こうやって連続して写真を見ると、逆にかっこ悪いと思うポイントが次々とわいてきてしまう。例えば、

ジャラジャラしたネックレス

口にくわえるのはキリオスの方が似合う。それにこんなのつけてたら、どんなハンサムでもたいていの女性はネタにするよね。ヒップホップ系でもない限り。

汗が滴らない

真剣な顔

高身長で細長い

ということで、顔がイケてる選手なら他にもいるかな。プロに対してルックスがすべてじゃないとは言わないけど、そもそもズベレフの売りはイケメンなのかな。無理にそんな言葉で紹介しないでいいと思うけどね。

あと10年経ったらお兄ちゃん。30年経ったらお父さんと同じになるよ。仲良さそうな家族で何より。

13件のコメント »

  1. 私も日本人だけど、日本から離れていて多々不思議に思う日本人の顔ジャッジ、とても低すぎです!特に白人に対して。
    アメリカで「えっ??」ってなるルックスでも、日本ではイケメン&美人になってしまってる。
    見た目は個人の好みだから良しとして、性格まで「えっ??」の人達が、日本でモテているところを目撃すると、残念な気持ちになったりします。

    • 白人に弱いんですよね。特にブロンド。とりあえずイケメンにしちゃいますからね。あと、イケメンと呼べば人がなびくと思ってる感じもありますね。個人的にイケメン好きではないですが、「この人イケメン?」と冷静に考えてしまいます。

      でもズベレフは性格良さそうですよね!テニス選手で性格悪そうだと感じるのは数人だけ。裏の顔があったりするのか知らないですけど。

  2. このタイトル秀逸。
    勝間和代ばりにタイトルが切れてる。
    タイトルだけで中身がほぼほぼ理解る。
    ここ1ヶ月のタイトルで一番良い。

  3. こういう内容もたまにはいいと思う。
    ネット探しても他に無いから。

    この投稿の主役は「ズベレフ」ではなくて、ズベレフを王子とか言ってる「男性陣」
    ものの見方の男女差がはっきり述べられてるし、王子様なめんな男どもみたいな内容で、男としてはおもしろい。
    くだらないとおっしゃいますが、写真数は頑張ってますね。

    ちなみにマレーとズベレフのテニスは嫌いです。

  4. ズベレフのフォームだけど2メートル選手としては、フォアハンドストロークはきれいなほうだと思う。
    ジャンル違いのフェデラーとかナダルとかフォームを比べてはいけない。
    ラオニッチとかチリッチなんかと比較する。

    • 男性が思ってるよりずっと少女漫画の世界の王子様は王子様です。日本は変なところで極めてますから。それに真面目なことを私ごときが書いても…と思いますしね。ぶっちゃけ楽しいです。写真は非営利だから見逃してと思ってますけど。

      フォームがイマイチというより写真の写り方の修行が足りないですかね。よく写真を撮られる瞬間がかっこ悪い。フェデラーはいけてる顔、ジョコは必死な顔で撮られようと鏡の前で研究してると思います。

      先日サーブ&ボレーヤーのお兄ちゃんに対して、「自分がネットに行くのは握手する時だけ」と自覚発言をしていて吹き出しました。

  5. ズベレフは超イケメンです。
    好みの問題なので人それぞれでいいんじゃないかしら

    • >ズベレフは超イケメンです。

      「Stap細胞はありま〜す」を思い出しました。主張はご自由に、しかコメントできませんw

  6. STYLEOFTENNISMAGさんが思われるイケメン選手はどなたですか?

ベーグル へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む