テニス観戦

ラドバンスカ引退

ここ1、2年は成績を残せてないのもあって、失礼ながらそろそろかなと思ってたらやっぱり出てしまった。残念。

速い球は全く打てないけど、ボールは自分の意思のまま。最初のショットをみた時はえ!っとなった。あんな返球、人生で一度もしたことがない。

技術面でのユニークさは誰もが認めるものだとして、個人的に感心してるのは最初は普通体型だったのを体を締めて成績を上げ、近年はアスリートというよりモデルのようにほっそりしてたこと。痩せるって本当に大変だから。

逆に残念だったのは、グランドスラムを獲れなかったことではなくて、スリクソンラケットを一瞬使ったこと。その後で振るわなくなったし、だったらピュアドライブを使い続けてもよかったよと思った。ライトの選手いないし。

逆にあのラケットを使ったから、後続が追い上げてきてることがわかって、引退を考え始めたのかなとも思ったけど。

アガ様は人気あるから、これからも大忙しだと思う。自国では化粧品会社とのコラボラインをもっていたりと、美しさも認知されてるしね。

アンジーと仲良し。

今年は東レに来なかったし、もう一度観たかったな。そう思わなくていいように現役選手の試合はたくさん観たいと思ってる。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。