テニスギア

バボラのラケットバッグって

かっこよくない、と私は思う。

ナイキのマナリノバッグがちょうどいいんだけど、最近近場でのテニスにはウォームアップを兼ねて自転車で行くことが多く、あれだとちょっとバランスが悪い。あと、夏場に水や着る物が多くなると入りきらない。バッグは一つにしたい人なので。

ということで、バッグが汚くなってきたので買い替え検討中なんだけど、ときめく物が結構いつもないという嘆きです。デザインもだけど、ちょうといい大きさがないのも理由のひとつ。今まで12本、9本、6本と使ってきて、現状だと12本は大きいし、9本はナダル用と黒いのしかないし、6本はあまり入らないというのが感想。9本が一番使いやすいと思うんだけど、一番売れそうなピュアドラカラーに9本がないのが本当に謎。

日常使いには6本でいいな。でも、ラケットに合わせると白いのなんだよね。このデザイン、オレンジ色が強くて一目惚れしてない。Babolatの文字も前のシルバーの方がかっこよかったな。

pure_line_rhx12_whrd.jpg
だけど発見!
実物を見たら、白いのだけ素材が違う。青も黄色も黒もよくあるナイロン素材なのに、これだけウィルソンみたいな厚いビニールタイプ。なんでだろう?ちょっとかっこよかった。こう見るとマシなのはウィンブルドンかな。限定系は好きじゃないんだけどな。

バボラのバッグが好きじゃないのは、なんとなく大きく見える気がするからだと思う。実際のサイズでは大差ないのにヘッドはずっとすっきり見える。感覚的にはバボラの9本で12本入る感じ。ウィルソンのもコンパクトに見える気がするな。

久々にバッグコーナーをしっかり見て、生地を触って、ファスナー開けてとしてたら、ヨネックスのナイロンや作りが頑丈なことに気づいた。

巷で見るのはスリクソンの人が多い気がします。私の地域だけかしら?

2件のコメント

  1. テニスバックはヨネックス・プリンスが作りが良いしお得だとは思うのですが、ロゴと全体的なダサさが拭えません。

    バボラはスタイリッシュですが、くどい。なんぼなんでもロゴがデカすぎる。
    こういうのこそユニクロとか無印とかモンベルで作って欲しいところではありますが、もうテニスバッグは諦めています。
    軽くて背負いやすいやつで。

    ラケットホルダー x12 (BB751155)はカッコいい。
    黒い生地に黒いツヤ消しロゴはカッコいい。
    あとサーモガードいりません。重くなるし、硬くなるから。

    1. テニス以外のメーカーに作ってもらいたいのは本当ですよね。探してはいるのですが、中の仕切りがない物が多く、やっぱりラケットバックの方がよくなってしまいます。

      バボラの黒のかっこいいですね。チームシリーズも以前は12本以外もあった気が。売れないのでしょうか?このくらいシンプルだと日常に溶け込んでくれるんですけどね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。