テニス以外

駅伝とナイキは大人気

ナイキのヴェイパーフライが人気。

実業団のニューイヤー駅伝では、ラストスパートで大興奮。厚底はスパートしにくそうだけど大丈夫?と思ったら、トップで入った旭化成はアディダスだった。これがうまい。

ナイキのヴェイパーを履いてる人が圧倒的に多いなと思ったけど、実はそれほどでもないのかも。派手な色でそろえてるから観る側にはインパクトが強いのよ。

箱根も然り。
アシックスのピンクのシューズなんてナイキの大人気感をサポートしちゃってる。

長距離を観ていて私が一番気になるのは、選手の体型。小柄な人が多く、身長はそれほど私と変わらない。なのに!体重がたいてい48kgとか。超スリムでうらやましー。今年は私ももう少し走り込んで、体重を落とすことを目標にするわ。お正月休みから始める。

テニスのプロもそうだけど、この競技に携わる人は正月早々大忙しだよね。お正月が大事なのは日本だけだろうけど。しかし、出身大学や自分が働く会社が出場してなくても、老若男女が観てるこの人気っぷり。すごいよな。関東以外ではまた違うのかもね。

という感じで、
明けましておめでとうございます。
今年も元気にテニスの独り言を書いていきますので、よろしくお願い致します。

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もテニスの独り言を楽しませて下さい。

    1. 昨年は博識な皆さまにたくさん教えていただいて、賢くなれました。こちらこそ、またミーハー話もガチ話も楽しませてください。
      どうぞ今年もよろしくお願い致します!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。