コンテンツへ移動

バッグに入れておくべきテープ類

この週末悩まされたもの。

img_0303.jpg
シューズの縁がちょうど当たる位置にできたかさぶた、がはがれた跡。動くとこすれて結構痛かったー。

なのに指用のケアリーブと削れた時のモイストヒーリングの特大バンドエイドしか持っておらずに困った。ケアリーブは柔らかいからすぐに剥がれてしまったから。まんなかの普通のを入れてあると思ったのになくて残念。土曜日も困り、続いて日曜日も困り、たまにはバッグの中身を出して、足りない物はないかを確認しないとだなと思った。

バンドエイドなんかよりベタッとテーピングを貼るのもいいかもね。モデルさんなんかはかかとの靴づれには伸縮性のあるテーピングテープをベタッと貼って対応するって聞いたこともあるし。指で好きなサイズに切れるのがあるといいんだけどな。他には紙の爪やすりも常備したい物のひとつ。折れやすいから短く切ってるけど、端からヒビが入ったりするのでね。

というか、オムニで履いてるクレーのシューズが足が中で動くようになってきた。ハードみたいに底がガリガリ削れはしないけど、アッパーがヘタってヨレヨレになるのと内側の前の側面が削れる。何か靴を見つけないと!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む