コンテンツへ移動

プロでもこんなコートで試合する

天気が悪くて大変そう。

男子と女子を行き来してたら、Nature Valleyというノッティンガムのトーナメントが目に入ってきた。雨のためインドアコートで試合をしてるらしい。本来は練習コートなのかな?Internationalイベントだから、そこまで大きな会場ではないんだろうけど寂しい感じ。左は別の試合をしてるし、右側はカメラマンやら線審やらがパラパラいるだけだからね。

でも試合をしてる本人たちは、より集中できそうな気がする。プロはどこでも集中できるだろうけどなんとなく。画面で観てる側からすると、会場の広さや隣との感覚なんかが自分がテニスをするコートに近いからか、体格やプレー、球の違いがよく見えてなかなか面白い。

いよいよ梅雨で週末も雨予報。休みの日に限って雨でホントに残念だわ。こういう時はインドアコート、しかもカーペットでないタイプが恋しくなる。お高くてなかなか手が出ないんだけどね。

4件のコメント »

  1. 大井町スポルと同じコートですかね。
    スポルの土日は高いですね。

    土日祝
    07:00 ~ 09:00 ¥8,100
    09:00 ~ 18:00 ¥12,960
    18:00 ~ 21:00 ¥9,720
    21:00 ~ 22:00 ¥7,560
    22:00 ~ 23:00 ¥5,940

    最終行くとシャワーは23時までだし。
    もっとインドアハードコート増えると良いんだけどねー。

    • 高いから予約は取りやすいですけど、なかなか行きませんね。あと、バーベキューの方々の匂いがすごいのもやや気になります。

  2. 芝と思って、天候でインドアハードになるのって、シューズはどちらも用意してるんだろうな、と当たり前のこと考えてしまいました。

    まぁ、ハードの可能性もあると知っててエントリーするんだろうけど、気持ちの持ちようとかどうなんですかね。
    まあ、プロだから大丈夫か。
    この間試合で、
    オムニかと思ったらハードだったあああと、嘆いてる人いて、まあ市民大会はオムニ多いけど、サーフェス確認しないのかい?とか思いました。
    (でもとても上手な人で、特にプレーに支障なさそうでしたww)

    • それ、考えるのを忘れていました。そもそもウィンブルドンの前哨戦なのに、芝で試合数をこなせないのもつらいですね。

      市民大会の方は…ですね。よく知る自分の市の大会なのに何をやってるんだか。どちらもお上手な方とのことなので、気にしないのでしょうね!

noibu へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む