コンテンツへ移動

マレー、ダブルス出場と男性のスポブラ事情

マレーがダブルスで復帰するらしい。体はもう平気なのかなと思うけど、ブライアンがあれだけ動けているんだから大丈夫なんだろうね。

そんなニュースが出てから芝で練習するマレーの様子がよく投稿されてて、私は気になった。

img_0460
幸せそう。よかったねー。笑顔もきれい。

で、シャツの上から着用してるゼッケンを短くしたような物ですよ。リハビリ用だと思うけど、見た目はスポブラそっくり。それで思い出した。筋トレ好きの男の友人がスポブラを試したがった日のことを。

スポブラを試せる珍しい機会があって、女性は私だけな時間に居合わせた彼ら。スポブラの中に3Lくらいの大きなサイズがあって、それを見るなり「俺でも入りそう」と。 許可をもらって試させてもらえてたw

なんでもリフティング系のトレーニングをする男性にはスポブラをつけている人がいるらしい。厳密にはマレーがつけてるタイプの物のことなんでしょう。マレーと同じようにTシャツの上から着てました。初めてスポブラをつけた彼らの感想は「安定する!」「肩甲骨をグッと引き寄せられる!」と大感動。マレーのスポブラも安定させて、負担を軽減するために着用するのかなと思った。

スポブラをパンツを履くみたいに足から着けようとしたことにはビックリしたわ。あと慣れてないからか、肩甲骨が固そうで通す時にもがいてて笑った。スポブラはきつくできてるので仕方ないけどね。

 

8件のコメント »

  1. カタパルトか〜これ着るとスイングが加速するんですかね〜
    なかなかのネーミングだと思います。
    もしそういう類のものなら着用したいです。

      • う〜ん、確かに恥ずかしいかも。
        最近、ちょこっとした故障が多くて、右手首、左足首にサポーターを着用してます。なので背中もケアした方がいいかなと思いましたが実際着用を考えるとカタパルトと描いてあっても恥ずかしい🤭ですね。
        着用見送ります!

        • 体のケア、大事ですよね。コアトレや筋トレはもちろん、ヨガやお風呂上がりのストレッチをしっかりするようになりました。

          ちょっと恥ずかしいですよね。女性の意見ですが、シャツの上からなのがさらに恥ずかしいですw

  2. 足から履こうとしていたと!!ウケますね!

    汗かいた時とか、
    ぐぐぐ、、脱げない、、、ともがいて、
    ふんっ!て何度もやってる時はちょっと情けなくなりますが、もうスポブラじゃないとなんかスカスカする感じがして嫌ですね。

    • 女性にはない発想で「ちょっと待った!」と止めましたw

      汗をかいた時、更衣室で女性同士でも恥ずかしいですよね。クーパー靭帯うんたらは実証されてるのか知りませんが、快適さはスポブラが上ですね。レーサーバックだと肩周りがよく動くのが楽です!

    • デジタルブラジャー!ハイテク機器なんですね。知りませんでした。

      だったら名前にブラなんてつけなくていいのにとも思います。だってブラはどうなっても下着のブラですから!

semi へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む