テニス観戦

大阪に来ています

img_1118

セバストバは予想通りというか、今年はエントリーはしてくれたのに、当日?前日?にキャンセルしたらしい。ラッキールーザーが入ってた。

でもキキ ベルテンスが初めて出るし、フェデラーチケットはどうせ当たらないし、休み使わないとだし、大阪天気いいみたいだし、前日にやっぱり観に行くことにしたのです。

ネットで買えるチケットがもうなくて当たり前かーなんて思ってたのに、やっぱり普通の東レ。会場に来たらガラガラなのです。半分は他コートを観に行ってるとしても少ないでしょ。

靭には初めて来たんだけど、小さいから見やすい。250の大会っぽくて良い。でも小さい故か、下の方まで結構な風が吹いてることが気になった。いつかテニスしてみたいな。

とりあえず1日目、楽しかったー!やっぱり生で観るのは好き。テレビでは思わないことを思った。練習したいショットもたくさんできたな。

観戦中はお酒はほぼ飲まないので、今は涼しいところで“おビール”をいただき中。平日で空いてるのかグレードアップしてもらった広すぎるお部屋でのんびりして、素晴らしい休暇を過ごしています。

テニスが関わるお休みっていいな。どなたかそんなビジネスしてる方いないのかしら?

4件のコメント

  1. 羨ましいかぎりです!今日は快晴でしたから、青空の元、テニス観戦とは最高。写真で見ると、大会をするにしては小規模で、昭和のムード漂う会場なんですね〜。小さいからこそ、選手に近くて色々なことを感じられるんでしょうね。

    1. 2日目は雨でした…。屋根がない場所での観戦が久しぶりだったのでがっかりしました。

      確かに昭和ムードかもしれません。ちゃんとテニス上なのでコートはよく見えました。だけど、もう少しお祭りムードがあってもいいかなと。ブースや食べ物のお店とかもっと盛り上げられそうですけどね。

  2. 私、奈良生まれの奈良育ちですが、大阪をほとんど知りません。
    ザラついた感じの空気感、大阪はそんな印象を受けます。
    でも嫌いではありません。
    大阪楽しんで下さい!

    1. 大阪では「奈良に行こう」といったポスターを結構見て、奈良いいなと思っていました。

      大阪は少し古い感じがしますね。でも観光客の数がすごかった!あと人のおしゃべりがおもしろいです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。