コンテンツへ移動

女子の(今日時点での)トップ選手はほとんどナイキ着用

女子はあいかわらずフラフラしてるな。戦国時代的といえばかっこいいけど、実際は不安定。女性は基本気まぐれだからね。

ということで、もはやどうでもいい気がするランキングだけど、ふと気になった。なんかナイキ多くない?いや、ナイキなんていつでもどこでも多いけど、それにしても多い。

1 バーディ フィラ
2 プリスコバ フィラ
3 ハレプ ナイキ
4 ナオミ ナイキ
5 スビトリナ ナイキ
6 ビアンカ ナイキ
7 ベンチッチ ナイキ
8 クビトバ ナイキ
9 セリーナ ナイキ
10 ベルテンス フィラ

トップ10で7人。他3人はフィラだった。ナイキの選手が強いのね。
でも逆にすごいと思ったのはフィラ。あとプリスコバが2位でびっくりした。存在感薄いんだよな。ベルディヒ的な存在に思える。


ファイナルズにこのまま出たら、フィラとナイキの選手しかいないってこと。他のメーカーは大丈夫?と思って最初に出てくる人を調べてみた。

エレッセ:コンタ 13位
ロット:マルティッチ 14位
アディダス:ケルバー 18位
ヨネックス:ヤストレムスカ 21位
ニューバランス:コリンズ 25位
ラコステ:パブリュチェンコバとコンタベイトが31位と32位
アシックス:ジャン シューアイ 35位

ランキングは下でも象徴的な人がいればいいけど、なかなかそうはもいかないもの。選手だって、ランキングが上の方が契約金はあがるはずだもの。

ナイキ以外のメーカーの女子選手もがんばってー!と思った日曜日でした。(自分のテニス予定は雨で中止)

6件のコメント »

  1. 2010-2015年頃は、トップ4のセリーナ、アザレンカ、シャラポワ、リーナがそれぞれの専用ナイキウェアを着用してたようですし、ナイキは金持ってんなーていつも思います。アディダスは最近ぱっとしませんね。昨年の全米前くらいにナイキ契約女子がひな壇みたいに並んでた写真がありましたが、その序列が面白かったです。1列目セリーナ、2列目シャラポワ、スティーブンス、なおみ、3列目クビトバ、ハレプ、4列目それ以外みたいな。なおみスゲーなと思いました。

    • ナイキは一般には売らないウェアを作ったりするところがすごいなと。選手層も厚いですよね〜。ジュニアも大人もお金かけてるって話ですからね。
      私は杉山愛がすごいと思ってます!

  2. 来年あたりココ・ガウフあたりナイキ着てたりして、とか思ってました。
    シャラポワが今でも他と違うの着れてるのがすごいと思いますけど、
    まだまだ集客率が高いのかしら?

    逆にダブルスのランキング上位の人達ってナイキ着てないですよね?
    シェイスーウェイとかはもはやごちゃごちゃだしw
    やっぱり人目につくかつかないかなんでしょうかね。

    • やだ。同じことを考えてました。ガウフが着てなかったらニューバランスは…。
      シャラポワは自伝にも人と同じウェアは絶対に着ないとわざわざ書いてますからね。怖いー。でも彼女がずっと試合に出てなかった時、アニシモバが着てたような…。
      ダブルスはテレビに映りませんしね。二人そろった方がインパクトあると思いますけどね!

  3. やっぱり?w
    来年でなくても、このまま躍進が続けばナイキになるでしょうね〜。
    厚底シューズで潤ってそうだし。

    私の中でニューバランスってなんかテニスっぽくないんですよね。
    一般人だとシューズ履いてる人は見るけどウェア着てる人見たことないし…

    てか、ムグルサ頑張ってますね!
    山登りが効いたのかしら?

    • ナイキ含め、女子はパッとする人がいないですからね。勢いのある人をとりたいでしょうね。

      確かにニューバランスを着てる人は見ません。ブランド自体にテニスに縁もなさそう。シューズも履いたことないです。

      ムグルサ山登りしてましたね。ロッククライミングとか。気分転換になったのでしょうか?女子はもう優勝者がバラバラでいいんだか悪いんだかw

semi へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む