テニス観戦

なぜジョコビッチはカッコ悪いのか

たまに無償にヴィクトリアスポンジを食べたくなるのですが、近所のイギリス人のお店が閉店してしまっていることを知り悲しんでいる私です。

テニスができずにさみしい週末。しょーもないことを書いてみる。それは、一般的にカッコ悪いとされ、親すら“他のビッグ4と比べて尊敬されていない”と嘆くジョコビッチ様のこと。

見た目、体つき、プレースタイル、ふとした時の振る舞いなどなど、不人気の理由はいろいろあるんだろうね。うん、私も好きじゃない。でもアンチでもない。だって、いろんな人がいないとツアーはつまらない。

そしたら最近こんな投稿をタイムラインで見つけた。

14歳の時らしい。あー、そういうことかと思ったわ。

今でも変わらない。口が開きっぱなしなのです。

ポカン口はダメって言うじゃないね。気合いで口が開く選手はたくさんいるけど、ここまでじゃなさそう。それにたくさん写真に撮られる立場なんだから、鏡の前でかっこいい顔を研究すればいいのにと思うよ。

とうことで、ジョコビッチのカッコ悪さの原因のひとつは、プレー中の口。私も気をつけようっと。

8件のコメント

  1. 髪型をどうにかしてほしい、ロジャーやラファに比べて髪量は絶対的に優位なのだから。
    ストパーして、ややブリーチ(アッシュもいいね)、永久脱毛の後、髪形をゴファン風に。
    これでファン激増間違いなし。

    1. あの髪型が固定されてるからジョコなんですよー。金属?のタワシくらい硬そうに見えます。
      テニス選手はみんないい感じにカールしてますもんねー。柔らかそうな髪の同じ顔の人がたまーにベンチにいますよね?ご兄弟ですかね?髪の色も薄くて、イケメン風でした。

      ゴファンの髪はすごく柔らかそう♡

  2. タイトルが直球すぎで、刺さりました(笑)。
    その質問に改めて考えてみると、何でだろ。ヘアスタイルはハズせないですよね。
    一度伸ばしてみようよ〜、とリクエストしたいです。もっと面白くなりそうで…。
    で、なんか、「えんぴつ」みたいなんですよね。言っててよくわかんないですけど。
    テニスウェアが似合わない世界一のプロテニス選手。なんてひどいことを…

    1. あの硬そうな髪を伸ばしたらどうなるんでしょうね?絶対にサラっとはしませんよね。

      えんぴつw それで思いました。細身で胴長短足なのもかっこ悪い理由のひとつだなと。テニスウェアも普段着もかっこ悪い。ユニクロがあれほど似合う欧米人も珍しいと思います。

  3. 笑ってしまいました。やはりタワシのヘアスタイルが大きそうな気が…。チチパスやズベレフはハチマキで膨らむとちょっと変だけど、普段はかっこいいですもんね。ジョコビッチもラコステも嫌いじゃないのに、彼が着てるとあまり魅力的に見えません。

    私は逆にムッと歯を食いしばってるのに写真見て気付いて直したら、息止めてたようで1ラリーでの持久力が格段に上がりました。プレー中の自分の動画や写真、本当気付きが多いです。

    1. チチパス、ズべレフはふんわりカールですもんね。風になびいた方がかっこいいのでしょうね。
      ジョコが着るとラコステかっこ悪いと思ってしまいます。マウやエルベールが着てるのは素敵なのに。差別してる訳ではないですよー。

      悪いところを直すのに動画は最善ですね。自分の動画を見るのはつらいですが。

  4. 体の柔らかさが裏目に出てる気がしますね。
    静止画像が大体、「ぐにゃあ」としている。

    1. なるほど。ぐにゃあですか。
      シャポも柔らかそうですがかっこ悪くない。ジョコは細くて柔らかいのがかっこ悪さにつながってしまうのかもしれませんね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。