体ケア

ジェルボールが楽過ぎる

いつも使ってる生活用品がごっそり買い占められていたりして…、買い物がなかなかいつもどおりにいかない最近です。

でも、だからこその発見もあった。その一つがこのジェルボール!もう楽で楽でたまらない!


https://amzn.to/3b5dsvG

部屋干し用にしたのは安かったから。いきなり買って変だったら嫌だもの。ジェルボールはこのケースが必要らしいから、何でもいいから買っておいた。

私はですね、ずーーーーーーーっと洗剤や柔軟剤を計るのが嫌いなのです。水量に合わせて量を変えるなんて面倒だし、口のところが汚くなるからいつも洗ってる。だから、次に買う洗濯機は絶対に自動で計ってくれるのにしようと思ってた。

「そんなことが、そんなに嫌なの?」

と、洗濯をしない男性に言われた時は「そうですが何か?」と返したのは本当です。だから気になったんですよ。洗濯機に1個投げ込めばいいだけ。楽♡

だけど、この液体じゃないタイプについてはまだ気になることがある。

2倍とか3.5倍とか4倍とかどうでもいいから!というのはいいとして。アリエールの匂いがあまり好きじゃない。あと、柔軟剤は甘いフローラル系の匂いが苦手。


https://amzn.to/2XhxLC6

このピンクとかすごく評価が高いんだけど、男性っぽいコメントも見られるんだけど、いい香りなのかな?ボールドも使ったことない。これからいい香りと肌触りを探っていきたいわ。

今までの液体洗剤や柔軟剤のストックは備蓄用にしようと思う。ジェルボールは潰れそうだし、些細なことで壊れてしまいそうな気がするから。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。