テニス好き

ブログをうっかり削除して初心に還る

上の空で作業をしてたら、うっかり消してしまったのですよ。このブログ。

やばっと思ったのは一瞬で、ワードプレスは個別に対応してくれるので自動送信されてた「あなた今サイト削除したでしょ」メールに速攻で返信する。すると、すぐに「直したよー」と返信をくれるのです。最高。

でも、今回は数時間来なくてコロナのせいで不在?とドキドキした。でも大丈夫。何人かもわからない名前の方が直してくれました。こういうサービスの方々はもともと世界中からリモートワークしてるし、ワードプレスの運営会社はオフィスなかったと思う。前にお願いした時はオーストリアのエンジニアさんだった。

スクリーンショット 2020-04-10 11.15.55

ワードプレスのエンジニアさんの署名にはずいぶん前から「Happiness Engineer」と書かれてて、これが本当に好き。こういう気持ちで仕事したい。

ということで、ブログをもう少ししっかりがんばろうと思いました。プロでもコーチでもないので、万年たいしたことを書いてないブログですが削除した時はさみしくなりました。

あっ、でも私は根が不真面目なので、たくさんあるような真剣でお堅いブログになることはありませんw いろいろ充実させていきたい。今は時間がたくさんあるのでがんばります。

2件のコメント

  1. いつも楽しんで読ませていただいています。
    テニスが出来ないこんな時だから、テニスに関する事、直接関係なくてもフラットなテニス眼で語れているような気がして共感することが多いです。応援しています!

    1. 応援うれしいです。ありがとうございます!
      普段の生活でもついテニスのことを考えてしまうんですよね。
      私もみなさんがいろいろ教えてくれるので勉強になっています!これからもよろしくお願いいたします!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。