テニス観戦

ごめん、皆そんなに歳とってなかった

先日見つけて放置してた。

ATPのインスタに選手の昔と今の写真を半分ずつにした投稿があった。最初のロジャーを見て思ったのです。額はそこまで派手に後退してない!

View this post on Instagram

Faces we’ve come to know & love ☺️

A post shared by ATP Tour (@atptour) on

派手に禿げ上がってるのかと勝手に想像してた。思い込みごめんなさい。

ナダルはロン毛なので比較が難しいんだけど、右の今の写真。てっぺん盛ってません?他に気になってたマレーやディミもそこまで後退していない。ディミは目が小さくなって大人っぽくなってるね。

歳をとってるのがわかるのは、目尻のシワかな。男性は目元のケアなんてしないから仕方ないか。まぁ、私は佐々木蔵之介の目尻のシワが大好きな人間なので、これを歳なんて言いませんが。

というか、男子テニス選手は顔のスキンケアはしてるのかな。美容液やクリーム塗ったり。年中日焼けで肌を酷使してるけど、睡眠時間が長いから回復できてるのかな。お菓子とか食べないだろうから、内臓への負担も少ないだろうし。

睡眠大事!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。