コンテンツへ移動

おばさんテニスの必需品なフェイスガードを買った

楽天スーパーセール中だったし、あまりにヤバかったらウォーキングに励む母親にあげればいいかと思って買ってみた。ええ、コロナだから生活自体を変えないとなりません。

結論から言うと、これでテニスができるのかは微妙と思った。

そうそう、おばさまの過剰な日焼け対策に対する気持ちは変わってなくて、私はこれをしてテニスをするならインドアクラブONLYの優雅なテニス人になるか、テニスは諦めてインドアのスポーツをするよ。

それでも買った理由

    1. 使うことになったクラブやコートがマスク必須の時に困る
    2. 特にお誘いの時に申し訳ない
    3. マスク着用Buff着用でのテニスがほぼ無理
    4. おばさんがしてるとダサいけど私ならイケるかもと思ったからw
    5. 売り切れかと思ってたら在庫があるっぽいのをラフィノのSNSで知ったから

[blogcard url=”http://www.lafino.co.jp/blog/2020/06/03/44580″%5D

ラフィノの店長の西山さん。楽天で検索しまくった時にこのフェイスガードはヒットしてないので、たぶん設定がイマイチw

しかも、せっかくオススメしてくれているにも関わらずラフィノで買わなかった。だって送料高い〜。悔しいからボールでも一緒に買おうかと思ったんだけど、気になるウィルソンのRGボールが予約商品だったから諦めた。

商品名『ホワイトビューティー』

style of tennis face guard 1

日焼けしたくない女性向けの楽天ショップwで買ったら、すぐに送ってくれました。

柄や色の選択肢はなかった。売れまくってるんだろうな〜。女性ってこういう花柄のような細かい絵が好きですよね。私は全然好きじゃないです。色は一番マシだと思えた緑が売れ残りw おばちゃんの感覚マジでわからん。

生地には東レの物を使ってるようで軽くて薄い。あと、ホワイトビューティーって商品名だけじゃなく会社名でもあるみたい。

style of tennis face guard 2

広げるとこんな感じ。

鼻と口が開いてます。耳隠しちゃうところが意味不明です。ボールの音聞かないのかな。

style of tennis face guard 3

裏はこんな感じ。これ作れるな。しかもファストファッションよろしく裁断と縫製が下手くそ。この程度の縫製技術でも商品化してお金稼げるのに、小学校の家庭科では5をもらえないのは日本っぽいと思った。職人じゃないんだから。

西山さんのブログを見ると、耳のところは外して使えるっぽいことが判明。

着けてみた

もちろん家の中で。

  • 噂どおり息は吸える。穴が開いてるんだから当然だけど
  • 薄くて軽い
  • 目の下ギリギリまで布があり過ぎw
  • 首の布もいらないなと思った

走ってみた

まさかのいいポイントひとつだった!

いい!

  • 息は吸える!まったく苦しくない!息を吸えるって気持ちいい!タイムがコロナ前に戻った!

微妙…

  • 耳のベロベロがAirPodsの邪魔をする
  • 冷感はない
  • 普通に暑い。特にデコルテまで布がある首の周りは、ナダル級に汗がポタポタ流れてく。首痩せしたい人にはいいかも
  • 前進のみのランニングはいいけど、左右動いて体回転、サーブとスマッシュとハイボレーと高いドライブボレーで上向くを繰り返せるかな〜?
  • 外したら目の下に跡が付いてた。恥かしい…

修正案

style of tennis face guard

  • 目の下ギリギリまである布
  • 耳カバー
  • 長すぎる首パーツ(鎖骨と顎下の半分くらいがよさそう)

これらを赤い線でカットして縫おうと思う。

息を吸えることを考えると走る時はこれだな。テニスはしてないとコート入れませんくらいの時。今度仲間内だけの時に試しておこうと思います。お初の方には見せられないw

今気づいたけど黒あるじゃないの。だけど顔面を黒で覆うなんて暑すぎる!

created by Rinker
White Beauty(ホワイトビューティー)
¥3,124 (2024/04/25 16:32:34時点 Amazon調べ-詳細)

2件のコメント »

  1. おばテニ顔面布を付けたらおしまいだ、と昨年まで周囲の顔面布軍団にひとりノーガードでやっていました。しかしコロナのせいで、ランニングの際、うっかり着用し続けてしまいました。インドアスクールではスポーツマスク等、着用しなければならないところもあり、今ではすっかり慣れてしまい、ブレまくりです。

    • 顔面布www
      終わりですよ!だけど今は仕方ないです。おばテニでの使われ方とは違うと思いますが、息が一番できるのは顔面布ですから!aoiさんの体調キープに必要でしょう。インドアは必須でしょうしね。

      私もランニングでは毎日洗って使ってます。人いないし、一人で走ってるしいいかなと。でもこれ暑いですよね。おばちゃん達、やっぱり代謝が悪いと思います。

      コロナが落ち着いて、顔面布を箪笥にしまう日を心待ちにしましょうね!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む