コンテンツへ移動

お初!ユニクロのスポーツユーティリティウェアを買ってみた

早朝ランニングが肌寒い季節になってきた。なので、ユニクロのスポーツユーティリティウェアを買うことに。シンプルな長袖Tシャツが気になっていたので。

こんな感じ。

style of tennis running shirts uniqlo 1

サイズ感

下着以外を買うのは久しぶり。相変わらず、このサイズ感は大丈夫なのかと不安になる。私は小柄でも華奢でもない体型で、たいてい普段はMサイズ。だけど、ユニクロの服はS。この長袖Tシャツはややゆとりがあるフィット感で、もっと小さいサイズはXSのみ。しかもXSは店頭にはなかった。日本の女性はXXSが必要そうだけどいいのかな。

style of tennis running shirts uniqlo 3

安い服の肩の紐

即切る。ファストファッション系の服についている、ハンガーのずり落ちと襟が伸びるのを防ぐための紐。最近高い服にもつくようになってるけど、嫌いなんです。ハンガーくらいちゃんとかけて、襟が伸びるような服を作らないでと思うから。

着心地

  • エアリズム:サラサラで柔らかくて良い
  • 薄くもなく厚くもなく
  • 快適なストレッチ性
  • 冷感というより保温を感じた
  • 汗はそれほど目立たない
  • 襟と手首の処理がテープなのは微妙。伸びが悪い

という感じで、全体的に着心地は良し。テニスをしたら伸びちゃうんだろうか?

普段着用途?

style of tennis running shirts uniqlo

ひとつ、気になったことがある。
ユポーツユーティリティウェアはスポーツで着ていいんだよね?

より健康的な暮らしのために。
スポーツと日常を自由に楽しめる服。

運動を日常のルーティーンに 取り入れる人が増えてきました。
アクティブでヘルシーな毎日のために、 機能性とデザイン性を兼ね備えた服を用意しました。

ユニクロのサイトに書いてある。
つまりアスレジャーってことなんだろうけど、私のノロノロランなら余裕で平気なはず。

なのに襟が広い。襟が横に大きくとられていると、スポブラが丸見えになる…。『フラッシュダンス』みたいな感じと言おうと思ったんだけど、あの映画の女の子はブラしてるのか不明だった。ダンスをしている人っぽいと想像してもらえれば大丈夫。

普段の下着なら問題ないけど、スポーツ向けでもあるならこの首回りは改善希望だな。前と後ろが長いランニング用のデザインだからテニスにも不向き。前後を少しずつボトムスに挟まないとかっこ悪そうです。

気持ちのいい肌触りはパジャマにいいかも!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む