コンテンツへ移動

無理…、ファッショニスタの汚グリップ

すごく苦手なんです。インスタを見ているとたびたび遭遇する美しい方々。

日本でレアな完璧なテニスファッション。これは素敵。このまま歩いてるなんてうらやましいわ。だけど、なんでグリップテープがこんなに汚いんだろう。今日一日でそんなにテニスしちゃったのかな?

あと、元グリのまま使ってボロボロにしちゃう人。多いよね。私の周りにもこういう人がいるんだけど、しかも試合出てるみたいなんだけど、大丈夫なのかな。頻繁に元グリを変えている雰囲気はないのです。

しかし、このお姉さんホントきれい。テニスウェアの着こなしは完璧。なのにギアに気を使わないのは、熱心なプレーヤーではないからかなと思ってしまった。二人ともヘッドのスピードなのはたぶん偶然。余計なお世話なことをあえて言おう。

  • グリップが汚れてる
  • グリップがかすれている
  • グリップテープの留めシールが取れ、外れてしまっている

そんな人はすぐに巻き替えてほしい。初心者もジュニアも然り。プレーの上達との関係は知らないけど、単純に汚いから!

平行輸入は買ってはダメ。日本製版がいいのがこのウィルソン。逆輸入かと思ったら、ただの別商品だった。お店だと30個入りで7560円します。

KPIというテニスショップで売られているのが安い。コメントによると日本製みたいだけど、袋の画像からは判別できない。試しに買ってみようかな。違ったら三十個分寂しいけど。

安いのでもなんでもいいから、どうぞ美しいグリップでテニスしてくださいませ〜。

2件のコメント »

  1. 全く同感。。

    気のせいか、かなりな偏見で、女性に汚いグリップの人が多い気が。。

    汚くなるのを放っておくなら、せめて黒を使って欲しい。観てるこっちがなんか「うわっ、汚ねっ。。」ってなってしまうので。

    白いグリップは医者やコックの白制服と一緒だと思います!清潔の証!

    • エンジョイ系や遊びサークルの女性は汚いですよね。テニスサークルにはほぼイケメンがいないので、憧れで先輩を真似する♡みたいなこともないのかも。
      ただ、知らなくても汚くて平気な子は、隠れたところで何かが絶対に汚いです!

      女子以上に、お稽古テニスの子供のグリップが汚くないですか?それで親が動画撮ってたりすると苦笑いしてしまいます。

      よく見ると擦れてツヤがなくなってる黒グリップも辛いですよ…。汚れがわかりやすいように白一択ですね!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む