体ケア

完全食らしいBase Breadを食べた

 “No.1” を謳うのには裏付けが必要だけど、“完全”にはいらないの不思議。

style of tennis base food bread 1

 たぶん皆さんのSNSやネット閲覧時にも出ているでしょう。Base Food(ベースフード)という会社の完全食を謳うパン、Base Bread(ベースブレッド)の広告。気になっていたので買ってみた。と言うのも、サンドラに入ったら売ってたから。ゴールドジムでも売っているらしい。

 結論から言うと、お試しセットを追加購入した。

価格 

 税込で一袋200円くらい。最近はコンビニパンやスイーツも高いし、パン屋とかブーランジェリーで買うと普通に500円くらいするから特に問題はないと思う。いつでもスキップ、解約できる定期購入で買うと10%-20%の割引もしてくれる。

原材料

 まだ省ける物はありそうだけど、添加物の類はそれほど多くない。袋売りのパンにありがちなマーガリンも入ってない。

カロリーと栄養素

 カロリーが262kcal、糖質26.1gはパンとしてはいいと思う。そしてタンパク質が13.5gと多く含まれているし食塩も0.7g。パンは食塩の含有量も多いから、このくらいなら一日2gをまだ目指せる。

 先に書いたとおり、このパンは“完全食”として売られている。でもよく読むと、二袋で一日に必要な栄養素の三分の一が摂れると。完全食ではないね(笑)誰か、完全食のこれだけで生きて体にどんなことが起きるのかを調べてほしいな。『スーパーサイズ ミー』みたいに。

 今回はチョコレート、シナモン、メープルを試した。プレーンもあるのだけど、アレンジをしないと微妙そうだからやめた。お試しセットには入ってるから届いたら食べてみる。

 健康食品、オーガニックスーパー、マクロビオテックショップで売っているパンの味。激甘ではなく、固めで穀物の味が強くする。普通のパンのように、食べたら即虫歯になりそうな甘さはないです。それをいいと思った。好きな順にチョコレート、シナモン、メープル。

追加購入に至った理由

 テニスの前にはパンを食べたい。お米だとお腹にたまりすぎるし、うどんは茹でるのがめんどくさい。だから週末テニスのために、金曜日にパンを何個か買うようにしてた。このパンはテニス用のパンにぴったりだと思ったから。

 食べてテニスに言って気づいた。結構お腹にたまる。メープルとシナモンは一袋にスティックが日本入っていたから、半分食べるとちょうど良さそう。何らかの保存技術によって賞味期限が一カ月と長いから、凍らせる分も作りながらゆっくり食べようと思う。

 サイトを見ると表現方法がお上手でなかったり、不親切な箇所もある。それでも私としては納得できる商品とサービスだから買ってみた。

 お試しセットにはフェットチーネが入ってる。こちらにもタンパク質がたっぷりで低糖質。パスタも原料の鬼門だからうれしい。パン屋さんに行くと余分に買いがちだから、結局のところ無駄遣い防止になりそうだと楽しみにしてる。

https://basefood.co.jp

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。