コンテンツへ移動

今週のMVP:布団出てそのままさん

 違う紙に描いたらボコボコしてしまった。やっぱりいつものペラペラのがいいかな。

 テニスで見かけたナイスファッションの人を描くこのコーナー(笑)今週はこんな人に会った。

 すごくないですか?何と言うか、まぁ起きたてホヤホヤ。早朝テニスだから「これでいいか」と思ったのかな。ある朝、遅れ気味にやって来たとある男性がこんな格好だった。

  • ボサボサの髪
  • ヨレヨレのTシャツ(サーモンピンク色の生地に、あまりかっこよくないことで知られる某スポーツメーカーの大きなロゴ)
  • ヨレヨレの長いパンツ(黒)
  • ラケットはソフトケースに入れて一本
  • マスク

「布団出てそのままでしょ」と現れた彼を見るなり思った。ぬくぬくしてそう。

 口数が少なく、声も小さめなこの男性。控えめな方なんだと思う。「ほのぼのご近所テニス感がいいな〜」と反面、こういう方に会うとドキドキする。理由はスウェットおじさまと同じ。こういう方はものすごく強い可能性も高いから。

 今回の布団出てそのままさんは、サーブのフォームがすごくきれいだった。おおー!と思って、「すごくきれいなフォームですね」と言ったら何も返ってこなかった。チ〜ン。

 そういえばお彼岸何回分もお墓参りに行ってない。

8件のコメント »

  1. この手のタイプ、油断出来ないですよね。格好なんてどーでもいいけどっぽい感じの。で、すごく上手かったり、いきなり大砲級のボールだったりして…。近所で遭遇する上下セットのジャージの方も要注意です。

    • そうなんですよー。もともとファッションセンスが皆無なのかもですけど、そういうところもまとめてそそられます。
      ご近所の上下ジャージの方wにいつかお会いしたいですw

  2. 確かにありますね。
    上手いのに、特に試合にも出てないような。たまに団体戦みたいなのの助っ人。
    飲み物もコートの自販機でコーラとか飲んじゃうようなw

    でも、上から下までキメキメなのに下手くそより遥かにマシな気もします。

    私がでかいラケバ持たない理由はそこ。

    • 飲み物コーラwww
      食べ物は菓子パンですよね。まとめて何個か入ってる安いやつで、砂糖と小麦粉てんこ盛りな。それで美しくて強いと笑ってしまいます。

      私もsemiさんと同じ理由で大きなラケバはもちません。下手くそが持ってもねー。

      かわいいスコートで素敵テニスをするのが好きですが、いつかスウェットとヨレヨレTシャツでコートに現れて見せるぞと思っています😤

  3. スウェットとヨレヨレTシャツ、同感です!私はかなり上達したら、上下ジャージスタイル(カッコよくないヤツ)にしようと思っています。

    • 私もです!
      ヘインズの3枚パックの白Tにグレーのスウェットで行きたい!それが似合う細身の体も作っておかないとです!

      • 私も上達してヨレヨレTシャツ、ジャージ(PUMAとか)でテニスコートに出向きたいと思います!
        (今のレベルじゃ、コンビニに買い物みたくなっちゃうのでw)

        • Tシャツはヘインズでしたっけ?3枚1000円くらいのにしまう!そうそう、本当にコンビニ着。日焼けもしてないと寝起きでコンビニの人ですよね!

          そのために上達頑張りましょう😤

styleoftennis へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む