コンテンツへ移動

今週のMVP:レディースユニに身を包む女ダブおばさま

 今週見かけてインパクトが強かったテニスプレイヤーのことを描くこのコーナー。

style of tennis middle aged female players i saw 2

 某インドアに行った時のこと。奥の方のコートでおそろいの装いで女ダブをする丸っこいおばさま達がいた。おばさまとカテゴリ分けした理由はマスク、アンダーシャツ、タイツの三種の神器を身につけていらしたから。サングラスをしていたかどうかは忘れたけど、今考えるとひとりはサンバイザーをしていたな。

 チラッと見た瞬間は、せっかく上下白でそろえているのに脚と腕が暑苦しくて残念なファッションセンス。でもよーーーく見ると、みんな同じ柄のスコートを履いていた。薄〜いグリーンの花のプリント。ペラッペラの生地のやつ。体型カバーの差なら厚めでしっかりした生地の物を着た方がいいと私は思ってるわ。

 それから三人はタイツの長さがそれぞれ違っていた。十分丈、七分丈、五分丈。スタイルを良く見せたいなら十分丈一択なんだけどなんでだろう。あとは靴下がダサい。イベントの景品でもらえる厚手のフワフワのやつ。アンクルソックスより長くて、レギュラータイプよりは短くて。靴下も大事なポイントだと思うけど、あまり気づかっているようには思えなかった。

 余計なお世話だけど、どうせおそろいにするならもっと素敵なウェアにすればいいのに。自分のお金を使ってする趣味なんだから、人の目なんか気にせずに冒険も挑戦もしたらいい。と、世帯収入=自分の稼ぎな私は思います。

 あと、女ダブをしていたのでもうひとりいるはずなのだけど、四人目の印象がまったくない。とりあえず、こういう方はいつまでも楽しく元気にテニスできそう。ボケずに要介護にならずにシニア時代を過ごすことは日本の生産性をあげるためには絶対必要なこと。だから、おそろいのウェアでキャピキャピしながらシニアのテニス大会に参加するシニアが増えるといいなと思ってる。

2件のコメント »

  1. お揃い、FILA率が高い気がします。あとパラディソ?ディッソ?

    インドアで布カバーとインナー、、日焼けは関係ないんですね。

    この系の女性って、意外とみんな自意識過剰だと思うんですよね。
    人に見られてると思うから色々隠すし、
    試合も「負けたらかっこ悪いから出ない」とか、
    でも、高いお揃いウェア着るとか、行動がナゾ過ぎです。
    他人のことなんて、そんなに気にしてないと思うんですよね。
    逆にこんな格好されると、熱中症にならないかな、とか気になっちゃう。

    うちの母は、若い時(40代)はスコートのみ、今はパンツでテニスやってるので
    母よりも若い世代でまだ女子を出したい人たちなんだなと思いますw

    • パラディーソ多いですよね。ペラペラだしデザインも微妙なのになんででしょ(失礼)

      私も布でカバーの女性たちは自意識が高いと思っています。または私が人を気にしなすぎかw 「負けたらかっこ悪いから試合に出ない」は知りませんでした!ダブルスなら二人で恥をかけていいのに。

      自分が思うより他人は人のことなんて気にしてませんよね。私もチラ見えする顔の皮膚がヨレたファンデーションと滝の汗だと勘弁してとなります。健康上の理由からも顔面布は禁止すべきかなと。

      お母様のテニス歴も長いですね〜。でも、あの格好をする人は若い時からすると思いますよ!しない人はしない。私もシニアになる頃には優雅なテニスクラブにメルセデスで乗り付けて、伝統的なテニスファッションでテニスをしていたいな〜と思っていますw

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む