テニス以外

テニス コート脇の駐車場にBMW

ローマが始まった。でも今日はプロの試合のことではなくて、地味に気になっていることについて書く。それはテニス中のある音。

私は普段そんなに音を気にしない人なんだけど、そのコートを使うたびに「またあの人だ」と見てしまう。それはBMWのエンジン音。ブーブーブーブー結構な爆音を付近に轟かしている。好きな人には申し訳ないのはわかっているのだけど、週末の朝からこの音か…と私は思う。

そこで、思い切って車に詳しいテニス仲間に聞いてみたら、

「あれは○○というタイプで今時△△」

細かいことは忘れた。でも音が近所迷惑とされても不思議ではないと言っていた。私は週末来るだからいい。でも、ご自宅の駐車場ではないし、月極タイプの駐車場なのもあって、近くに住んでいたら私は眉間にシワができそうだと思った。単純にこのメーカーの車の音が苦手なのかも。

でも一番の疑問は、このコートにはクレームを入れてくるお家が近くにあり、ルールがいろいろと決められている。その家族の特定はまだできていないけど、あのエンジン音には文句ないのかなといつも思っている。

という感じに、よく行く場所のことは関係ないことも覚えてしまう。コート脇には意外とおもしろい物があるものです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。