コンテンツへ移動

テニス ファッションにショートパンツは難しい

 と私は思う。

style of tennis wowen outfit skort short pants

相変わらずテニスでおばさまに遭遇する機会が少ない私だけど、気になっていることがある。おばさまには思っている以上にショートパンツを履いている方が多い。もちろん下にはタイツ。スコートはヒラヒラしていて恥ずかしい気持ちがあるのだろうけど、私はショートパンツは難しいアイテムだと思ってる。

 ショートパンツが似合うのは、脚が長くて細くて真っ直ぐでおしりも小さい人。普通の人にはなかなか素敵に着こなせない。というか、着こなす必要がないスタイルの良い人に似合う物なんだと改めて考えた。私も、ポケットにボールを詰めないとならないガチ練習以外はショートパンツは履いていない。

 その反対がスコートです。スコートなら脚の長さもおしりの大きさも誤魔化せるから万人向け。 ヒラヒラもシンプルも無地も柄もデザインはいろいろあるから選びたい放題だし、動きやすくて、あと涼しい。

 でも、おしりを締める専門のトレーナーさんもいるくらいだから、いくつになっても体型を変えることは可能なんだと思う。私もショートパンツが似合うくらいの美脚と美尻を目指そうかな。それより先にトレーニングをして減量しないと!

4件のコメント »

  1. 私、ショートパンツ(ノータイツ)派です。

    前はスコートは履いたことあったんですが、
    キャラ的になのかw、似合わないんですよね。
    ポケットあるスコートだとナイキは無くて、他のメーカーだと丈が微妙に長いから嫌で
    ナイキのflex shortを色違いで着まわしてますw

    タイツ(か長パンツ)履いて、ショートパンツって、股のところがモゾモゾしないのかしら・・

    私の母のテニスの恰好ですが、
    上はFILAかエレッセの無地気味のTシャツに、ユニクロのアクティブジョガーパンツ履いてますw

    • semiさんはショートパンツ派なのですね!
      タイツを履かない方は超少数派じゃないですか?わかります。絶対モゾモゾする。男性もよく履いてるけどモゾモゾしますよねw

      ポケットのあるスコート持ってるのですが、ボールを入れると尋常じゃなく動きます!重くてプレーできません!取れた絆創膏とか振動止めくらいしか無理なので履かなくなりましたw

      私もナイキのフレックスショーツ大好きです!形もいいし、たまに家でも履いてますw あれもポケットないですよね。アンダースコートと背中にボールを挟んでいます。

      お母様若いですね。うちの母はユニクロでは外に出られないおばさま体型なのですごいと思います。アクティブジョガー、買ってみようかしら?

      • https://www.tenniswarehouse-europe.com/Nike_Womens_Basic_Flex_2-in-1_Short/descpageWANIKEA-NWBTFS-EN.html
        ↑これです。ポケットあります。
        生地が薄いからかボール2個は入りますが、なんか不恰好になりますw

        一緒にテニスやってる人ではあと1人ショートパンツ派がいます。
        あとはみんな(若くても)スコート+タイツかも。

        母は、ここ数年で肥えてしまってw、持ってたウェアが着れなくなり、もうユニクロでいい!そうです。

        • おお!しばらく買わないうちにポケットがついてる!知りませんでした。今度買いたいです!

          「なんでああいう格好しないの?」とおばさまと比較されて言われることがあります。伝統的には私が珍しいのではないはず。

          うちの母なんて、私が知る限りずっと小太りですw たまに伊勢丹でスリムでオシャレしてるシニアを見るといいなと思います。

          お母様のユニクロの扱いがw みんな長生きしますから、これから減量してもあと数十年イケてる体を楽しめそうですよ!

semi へ返信するコメントをキャンセル

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む