世間のテニス

『BREAK BACK』を未だ読んでいない理由がわかった

ブレイクバックではなくブレークバックなんだね。どちらでもいいか。KASAさんという方が描いているテニスマンガです。テニスショップやスクールに置いてあるし、テニスをしている人には結構読まれている本。私も読もうと思っていたのだけど、未だに手が進まない。その理由がわかった。

BREAK BACK 10 (少年チャンピオン・コミックス)

女性の胸の描写がありえないから。

この女性が物語の中でどんな役割なのかはわからない。でも、シリーズの表紙を見る限り選手のギアやウェアにはこだわりがあるみたい。なのにどうしてこんな胸にしちゃったんだろう。

BREAK BACK 1 (少年チャンピオン・コミックス)

1巻の時のこれが正。

これが最新刊。

作者さんは実際テニスをしていたし、プロテニス観戦もお好きだろうと思う方なので、実際女子選手のウェア姿をたくさん見てきたはず。それに、少年誌の編集の人が指示したのかもしれない。

いずれにせよ、テニスのこの試合着の時にこの胸にはならないのだよ。この選手はアディダス着用みたいだけど、アディダスのゲームウェアのタンクはブラ内蔵型が多い。内蔵型のスポブラではこうはならない。別のスポブラを着けた上からタンクを着ているとしても同じ。

何が違うって、こんな胸の下の方に谷間ができるようなブラじゃないのです。スポブラはいかにつぶして平らにするかが重要なので、こんな線は絶対にできない。というか、この下乳の谷間の描き方では豊胸してる人みたい。

世界のプロ選手たちは貧乳に見えるだろうけど、日本人女性が普段着けているブラを着けたら立派に巨乳だと思う。スポブラはそのぐらい胸を潰すために着る物なのです。テニスウェアでも豊満なセリーナは普通のブラに近いナイキのブラをしていると思う。(昔、広告塔になっていた)後ろにホックがあって、カップがあって、しっかり谷間を作るハードサポートタイプ。あと、襟ぐりから谷間が見えてしまっている選手は、襟ぐりが浅いためにスポブラで潰した胸が見えてしまっているだけ。

とまぁ、女性のテニスウェアはいろいろ大変なのです。表紙だけでなく中にもこんな描写があると嫌だなと思って見ていません。ごめんなさい。

2件のコメント

  1. そ、それが読まない理由!w
    テニス漫画読んだことないんですよねー
    大人になってからテニスやったからかしら?

    1. そ、そうなんです。
      表紙を見るとえーとなってしまいます。

      私はある程度の華々しさがないとテニスマンガには惹かれないみたいですねw 未だお蝶夫人と藤堂さんを超える人がいません!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。