テニスウェア

あっという間にウィンブルドン

これまで普通に感じていたプロテニスの一年の流れがずっと早く感じる。どこにも行けず、たいしたことをしていないのにどうしてだろう。

テニスはあっという間に芝シーズン。試合の時間帯が厳しいからほとんどSNSで様子を確認している程度だけど、手が止まる話題があるあるだった。

ベスニナが本質をついてしまった(笑)他の人は言いにくそうなことをきっぱりと。ソースがわからないのだけど。お母さんになって環境も体もいろいろ変わっているだろうに強い人は強い。産後も現役続行、復帰してくれる選手は大歓迎です。

ベレッティーニはなんとなくクレーのイメージだったけど、芝でも強い。勝ち続けてるのがすごいなと思う。見た目のキュートさとプレーのギャップがたまらず、つい見てしまう人は多いと思ってる。

ハレで勝ったのはアンベール。まだ華奢な二十二歳。ウェアもシューズもウィルソンとは珍しい。控えめな印象だけど、自分を失わない感じがいい。しかしハレ。ハレはずっとフェデラーが優勝してる印象が強いからか、若くして勝った選手が大変な目に遭う気がしてる。チョリッチと、あと最近のティーム。

ジャバーは初めてのアラブ人のチャンピオンらしい。優勝者がいない国や地域はたくさんあるんだな。そして、このリアクションが好き。

ズべレフはなんだろう。このウェア。サッカーのユニフォーム生地の余りとか。審判っぽいな〜。でも、やっぱりタンクトップじゃない方がいいよねぇ。あと、黒い靴下で白いシューズを履くと靴の中が汚れません?

オジェアリアシムも。カナダの選手なのに申し訳ないけど、青系のウェアの方がかっこいい気がする。

ムグルアは青バージョン。
このウェア嫌だわ〜。市販されていることにもビックリ。ムグルサの日に焼けていない肌が見えてることでもわかるように、このウェアはかなり前身頃の布が少ない。競泳の水着みたい。選手のリクエストなのかもだけど、こんなに肌が出ていたら集中がそれる。首のぶっとい布も暑そう。

ケルバーもうーん。ストライプがスイカの縦縞に見えてきた。

ベンチッチがほっそりをキープしてて偉い。彼女は細身の方が洗練されて見えて良い気がする。

この後はウィンブルドンで真っ白ウェアの期間になる。テニスウェアハウスを見て驚いたのは、ナイキのウェアが現行ネイビーのウェアを白地にしただけのデザインなこと。ワンピもタンクも半袖も色が違うだけ。こんな状況だし、やんごとないクラブに所属している方以外に需要がない白だし、このくらいで十分なのかもと思った。

サバレンカとアザレンカのベラルーシペアが強い。二人とも観たことないから観たいなと思ってる。

ロペスも変わらずかっこいいこと。こんなにかきあげヘアが似合うおじさまいます?

2件のコメント

  1. アディダスの縞々ウェア、、私もアップの時にサッカーのユニフォーム着てるのかと思いました。
    ティームのようなやつもあるのに(でもあれはクレーシーズンの?)

    ベラルーシペア、背も大きいし、ナイキ&ウイルソンで揃えたみたいに見えますね。
    どっちも声でかいし。

    なーんか
    ウィンブルドンはジョコが優勝して終わりそうな気も。
    ホントにどこにも行けず、試合も減り、大したことしてないのに時間経つの早すぎです。。

    1. サッカーですよね?EUROをやっているからですかね?ティームも赤白着てましたね〜。彼はサッカーをしてる姿を見ていたからか、違和感を感じませんでした。怪我は大丈夫でしょうか?

      ベラルーシペアの声!確かに!クッソうるさいw試合を間近で見たいものです。

      ジョコ優勝は嫌です〜。ジョコ以外なら誰でもいいが私の本音。ジョコファンの方には申し訳ないのですが、なぜかジョコを讃える気になれないのです。

      私もランニングばかりしてます。テニスもあまりできなくて悲しいー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。