テニスギア

あの空洞の名前は『ダブルブリッヂ』

最近忙しくてテニスを観るのもするのもお預けになっていたら、もうすぐ九月になりそうだった。そんなだから今年はまったくテニス用品を買ってません。

買いませんよ。だけど、このプリンスの新しいビーストは気になった。だって、あの空洞がついている!

現状ラケットにも迷いがないので、ラフィノの動画も久しく観てない。ラフィノ千葉だし、インプレに一般女子がいないから参考にならない。このプリンスの回は思わぬスリンガーのバカ売れでウハウハであろうグローブライドの方が出てる。いいなー、私も田舎住まいのコート使いまくりならスリンガー買いたい。

この動画の中であの空洞のことを話していた。DBと書いてダブルブリッジ、ではなっくダブルブリッヂというらしい。ブリヂストン的な。知らなかったー。前に書いたかもだけど、昔々にこのDBが入っているシナジーを使っていた。当時はうんちくをまったく気にしなかったし、カタログも仕様も読まなかったから、空洞と呼んでいたわ。

衝撃吸収目的でついていることは知っていたけど、その上にさらに振動止めをつけたりしてたな。長い蛍光色の中身が入った長いもので、ウネウネガットに通すタイプのを。子供とおばさまは何でもいろいろつけたがりがちだから。

スクールにデモラケ来ないかな。ビーストは何年も前に打ったことがある気がするけど、どうだっただろ。この空洞が入ってるタイプを打ってみたい。違った、ダブルブリッヂ。

 

1件のコメント

  1. 今回のビーストシリーズ、レギュラーグロメットタイプがいろんなインプレでも好評らしい、でも。
    「プリンスでO3買わないなら他のメーカーでよくない?」
    と思ってしまいます。
    プリンスは逆輸入がないから、安く買えないし。良いラケットメーカーなのに、プリンスがあまり普及しない理由の一つと思います。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。