テニスウェア

アディダスのスポブラ 2

黒のスポブラに続いて、白のも着てみた。店員さん曰く、こちらが一番サポート力があるとのこと。「付ければわかります!」と、男性の店員さんに言われたわ。

後ろはゴミでできたレーサーバック。女性の私が付けた感じでは、黒のとそこまで大きな違いは感じなかった。黒のと大きく違うのは、ストラップが太いゴムみたいなところ。動きにフィットして伸び縮みしてくれるからか、こちらの方が少し首周りが楽かも。

ただ、微調整できるホックが真ん中に1箇所しかないので、脱ぎ着はやや大変。まぁ、ホックがない物が主流なんだから全然マシだけど。あと、ナイキのブラと比べて、アディダスのブラは、肌に触れる面の縫い目がむき出しになっているからかゆいことに気づいた。敏感な人だったら試着をして少し動いてみた方がいいかも。

あと、理由はわからないけど、こちらの方がパッドが厚い。盛りブラは好きでないので、すっきり薄くしてもらった方がトレーニング時は快適だと思う。

とりあえず、この2つならテニスもランニングも他のハイインパクトスポーツも安心。スポーツやトレーニングの間は胸をないものにしたい私には合格点かなと思う。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。