テニス観戦

復帰の二人

シャラポワとアザレンカがもうすぐ戻ってくる!

マリアは4月24日、ドイツのシュトゥットガルトで開かれるポルシェ テニス グランプリ。ヴィカは7月31日、カリフォルニアのスタンフォードで行われるバンク オブ ザ ウエスト。二人とも女子ツアーのスターだから、待ち遠しかった。

マリアはドーピングで出場停止処分を受けた訳だから、何が何でも勝たないとならないよね。お客を呼べる選手であることは言われなくてもわかるけど、強さでも自分の価値を見せたいと思うから。

一方のヴィカは産休終わり。妊娠して、赤ちゃんが生まれて、いろいろ大変だろうけど、充実度もきっとすごくて、半端ないメンタルの強さを見られそう。


二人とも打つ時の声がうるさいんだけどね。

どちらの復帰も楽しみだし、見逃したくない。だけど日本では女子ツアーが観られないのよね。今年ロンチするとか言ってたWTAチャンネルみたいなの、早くして欲しいわ。本当に。

一方、この後ツアーを離れるのはセリーナ ウィリアムズ!今週の妊娠発表には本当にびっくりしたわよ!「私はプライベートよりキャリアが優先」と言ってたから、引退するまで子供はなしかと思ってたもの。

プロアスリートで妊娠はキャリアを考えると怖いと思う。だから、ヴィカもセリーナもキム クライステルスみたいにお母さんになった後でまたグランドスラムを獲って欲しいし、彼女たちを見てキャリアの途中で子供を生む選手が増えるといいなと思ってる。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。