同じラケットを使っているからって訳じゃないけど、ドミニク ティームは好きな若手の一人。ラファの国、マドリードでの決勝は感動的によくやったと思う。若手らしい力強さと荒削りな面がいっぱいの、観ていて気持ちの良い試合だった。
まだ23歳。いい体してます。
ティームは前から期待の若手と言われてきたけど、私が最近気になっていたのはサーブ。トスは真上でしなやかに沿って回転がしっかりかかった、こういうサーブいいなー。
あと好きなのは、実はナダルよりもスピンがかかっていることより、強烈なシングルバックハンドより、ほぼすべてジャンプして打ち込むフォアハンド。狙い方もいいし、これから磨きがかかってきたらどんどん手強くなるだろうね。
でもすごい。結果はストレート負けだったけど、内容がとても濃い試合だった。だって、ラファのホームのファンが見守るなか、最後まであそこまで冷静に集中して自分のプレーをしたんだから。
今回はすごく悔しいだろうけど、おじさんたちは強い。相当がんばらないとだろうから、観てるこちらも楽しみです。