体ケア

BS日テレの『bill’s kitchen』

たまたまテレビをつけたら、ビルズのビル グレンジャーさんの番組をやっていた。

彼のお店って、パンケーキはもちろんバーガーやワインもおいしいんだよね。茅ヶ崎と赤レンガにしか行ったことないけど、それもずいぶん昔。知らぬ間にビルさんは家族共々ロンドンに引っ越ししていました。

番組では彼がロンドンのキッチントラックや旅で出会った料理(と言っても、屋台や誰でも食べられるような簡単でおいしいものばかり)や、子供の頃の思い出の料理を紹介してくれていた。日本の料理番組とは少し違くて、そういうストーリーも素敵だったな。

レシピはエンディングのテロップと一緒にちょこっと出るので、作り方を覚えておくのが大変だったわ。試しにナンプラーベースのドレッシングとパクチーを使ったアジアンなサラダを作ったら、とってもおいしかった!

私はグルメではないけれど、良い素材と調味料を選ぶ、加工食品はなるべく食べない、最近聞くクリーンイーティングを実践している。だからビルやジェイミー オリバーのように、一般人でも作れるシンプルだけどおいしくて、素材選びや食べる時間をも大切にしていて、それを私たちにシェアしてくれる料理家が好き。

久しぶりにビルズに行きたくなっちゃた。日本にはいくつかあるから、それって本当にラッキーだと思う。ビルさんのクックブックも買ってみたいな。


https://amzn.to/2Kj8rUw

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。