体ケア

カフェインレスコーヒーで蕁麻疹が出た

写真はイメージです。ええ、今日の話に出てくるコーヒーとは一切関係ない。「太る気がするからカフェインフリーコーヒーを飲もう」と良さそうな物を選んでおいしくて満足していた私。でも、なんか肌がかゆいなと思っていたの。

最初は虫に刺されたかなとか、ウォータープルーフの日焼け止めが肌に残ってしまってかゆいのかなと思っていたけど、よく見たら赤みが出てた。かゆい。かゆい。青魚でもまったく出ない蕁麻疹を人生で初めてコーヒーで経験してしまったわ。

何してるのよ、自分。バカだな〜。コーヒー断ちをして10ヶ月くらいだけど、思っていたより解毒してたみたい。

週末にゆっくりコーヒーを飲むのが好きだったから、今週末してみたんだけどもうかゆくって。自然な方法で作られたオーガニックコーヒーでも、コーヒーって本当に刺激物。毎日飲んでいた頃の10倍くらい薄くして飲んでいるのに、なんだか胃も荒れているように感じてるから。

やっぱりおいしいし、間違いなく気分転換には最高。だから、一日最大一杯。もしくは一週間に数杯程度にしておこうと思う。※脂肪燃焼にいいかどうかはまだわからない

↓オススメのカフェインレスコーヒー↓


https://amzn.to/2JVugJO

甘い物が欲しくなった時


https://amzn.to/2y4L26C

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。