あのっていうのはこの画像のこと。昨年の秋から一緒にテニスをし始めた男性に「女性なのにこういうの(口元を覆う仕草)しなくていいんですか?」と聞かれたので、勢い余って絵に描いちゃった。それだけ着てれば暑いの当然じゃないって誰か言ってあげればいいのに。
サンバイザーやキャップ、サングラスは邪魔だからしない。日焼け対策かデブ隠しかわからない腕のサポーター、長ズボン(あえて)やレギンスは暑いから履かない。(たぶん日焼け対策用の)手袋なんて冬でもしない。
なのに、覆面マスクする訳ないでしょー。息できない。
真面目そうな青年なので親切心で言ってくれたんだと思うけど、私は「女性同志でもあれのことは聞けないよ」と本音を言っておきました。
日本のおばさんは、あの装いのままグランドスラム観戦に行くからすごいよね。私はファッションも好きだから、グランドスラムを観に行けるならおしゃれをして行きたいくらい。夏の日焼け肌も素敵だと思ってるし。夏は海も行くから、テニスコートで隠しまくっても意味ないの。どうせなら、テニスファッションも楽しみたい。
日焼けやシミ対策は、きちんとしてますよ。
- 何よりも食べ物
- 高性能な日焼け止め
- コンタクトはUV入り
- 質の良い美白のボディクリーム
- 質の良いホワイトニングのスキンケア
- 日焼けをした日は特別ケア
- ピーリング
- 良い睡眠
- シミができたらレーザーで消去。
男性にはわからないと思うけど、おばちゃんという存在は独特の世界観で満ちているもの。すべての女性が自動的におばちゃんになる訳ではないのです。