体ケア

全身筋肉痛がアバンドとヨガで一夜で完治した

先日、書いたレースの後の話。疲れ果ててたからファインヒートを入れた湯船に使ってたっぷり寝たのに、日曜の朝には着替えができないほど全身筋肉痛になっていたのです。それを治してくれたのがたぶんヨガとこれ。

さすがに体を動かさないとまずいだろうと思って、日曜の夜からヨガをしたのね。パワーとかアシュタンガといったハードな物ではなく、リラックス系、アクティブリカバリー、ラン後のクールダウンタイプの物を。ジムになんかいかずに、家でナイキのアプリ『ナイキトレーニングクラブ』から選んでやったわ。

これにグリッドフォームでのマッサージを追加して、寝る前にアバンドを飲んだ。上の写真にあるとおり人間界には存在しない色をした液体なんだけど、効果が半端ないベストな回復ドリンクらしい。なんと一袋400円もするらしい。色が人工的なオレンジですごいんだけど、そうだ!ファンタオレンジと同じような味がした。たったの240mlだから一気に飲めた。

で、朝起きたらいい感じにの治ってた。前の晩には動くたびに痛さで顔が歪み、唸り声を上げながらヨガをした要介護な人だったのに普通に動けたの。なにこれスゴイ。全身筋肉痛になった時のために一箱買っておこうと思う。お値段がなかなかするのがネックだけど、これは仕方ないわ。


http://amzn.to/2zBasUG
値段に見合う回復力だと思う。


http://amzn.to/2zRdwgz
近所のドラッグストアで買うより安い気がする。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。