体ケア

マズいからいい『パワージェル』、おいしいから微妙な『ザバス』のエナジージェル

運動前に時間がなくて何も食べられなかったり、運動中にお腹が空いた時はゼリー飲料を摂っている。添加物だらけで常飲するのはよくないけれど、運動前と中に固形物、油物、乳製品を摂取するとダメな人なので仕方ない。試合中にデーツを食べてるロハスガイのジョコビッチもエナジージェルは使ってるって言ってるしね。

時間がある時や具合が悪い時には馴染み深い『ウィダーイン』だけど、水分が多いのでトイレに行きたくなりがち。テニスやスポーツ中には向かない感じなんだよね。錦織は飲んでるけど。パッケージも大きくてかさばるからランニングのレースにも向かないね。そこで小さいパッケージのエナジージェルをいろいろと試してる。

img_9260.jpg
img_9261.jpg
『ザバス ピットイン』はどの味でもおいしい。サラッとした飲み心地で一気に飲めるし、69gで170kcal摂れる。一番いいのはキャップ!全部飲まない場合に、後でまた飲める。普通のテニスの時にはこれでいい。

IMG_9262
IMG_9263
『パワージェル』は41gの薄くて軽いパッケージで120kcalを摂取できる優れもの。だけど、まずい。口に入れた途端、甘さとねっとりとした食感で口内が熱くなる感じ。味わうなんてできないよ。『ザバス』の梅はすっきりしていておいしいけど、同じ梅と考えてはダメ。これにはキャップがないから一気に飲まないとならないのもつらいのね。

でも、これはまずいからオススメなのです。試合がハードで長くなって疲れている時、マラソンの人はラストが見えてくる頃とかかな。頭がぼうっとしてきて諦めモードが出てきた時、そんな時にこれを飲むとあまりの甘さに目が覚める。まっずーーい!と叫びたくなって元気が出る。ピンチヒッター的存在としてお守りにしておくといい気がしてる。


http://amzn.to/2iqufQ4
ピーチ味もおいしい。栄養ドリンク味だけはカフェインが入ってるから要注意。


http://amzn.to/2z94NZN
ねっとり感がいかにも外国製品。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。