体ケア

輪をかけてまずい『ワスプ』のエナジージェル

大手のスポーツショップで良さそうなエナジージェルを見つけたので、飲んでみた。今回はその世界では定評があるっぽい『ワスプ』さん。先に行っておくと、失敗です。

IMG_9371
まずいのは、右の黄色い方。まったく読まずに買ったんだけど、私、ハチミツ嫌いなんです。この商品にはローヤルゼリーとかプロポリスとかがたっぷり、極めつけはスズメバチ抽出成分というのが入ってる。スズメバチは無茶苦茶動くからその力を得るみたいな商品コンセプト。持久力が欲しい人は手に取るよね。たぶんハチミツを普通に食べる人ならそんなにまずいと感じないと思う。

IMG_9370
次は左の赤い方。これは低GIを売りにしたりんごのピューレ。気になって飲んでみたんだけど、こちらはすごくおいしい。というか、ただのりんごのすりおろしw 原材料にもりんごしか書いてないんだから当然だけど、でもこれじゃ物足りない。だったらりんごを持って行くわと思ったわ。

どちらもキャップ付きなところはいい。だけどパックがエナジージェルと思えないほど大きく重い。ラン中などに携帯したい人には不向き。あともう一種、激しい運動をした時用の回復ジェルも買ってあるんだけど、たぶんハチミツのまずい方だから怖くて飲めないでいる。

2件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。