テニス観戦

ケルバーがいい仕上がり!

ホップマンカップは明日が決勝。スイスは決まってるけど、もう一方はまだ試合中だけどドイツかな。とにかくケルバーがとてもいい調子に見えた。


相手がそろそろ100位以下に落っこちそうなベーグル屋さんのブシャールではも良さがわかりにくいけどw


ガブリロワ、しかも地元開催の彼女相手では負ける可能性がないとは言えない感じがしてた。だから、あっさり勝って安心したわ。ケルバー、たぶん調子が戻ってる。

全豪と全米で勝った後はさっぱり勝てなくなってランキングも今は21位まで落ちているんだけど、そもそも調子が悪かった訳じゃないと思ってる。

女目線で勝手なことを言うけど、彼女の低迷はメンタルが原因。元々スター性がたいしてない凡人タイプで、努力で一位まで上がった人。プロなんてみんな努力してるけど、セリーナやマリアみたいな生まれながらのスターとは全然違うんだと思う。

ホップマンカップで試合をした相手は全員、ケルバーにとっては格下。もっと強い相手に勝たないと再びNo.1にはなれないんだけど、吹っ切れたのかメンタルが強くなったのか、悪い時のケルバーが出始めて自滅しそうな時もきちんと盛り返すことができてたように見えた。

ケルバーらしいショットもたくさん決まってたしね。走らされた状態からのカウンターは本当に天下一品。もっと観たいから、また歯を食いしばってがんばって欲しいな。ドイツチームはパースでサーフィンをやらされてました。ケルバーにはこういう遊びが足りない気がする。だから陽気で派手なズベレフとは本当にいいコンビ。リラックスできただろうな

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。