無印良品のカフェインレスコーヒーもいい

無印良品には無印良品週間に雑貨やお菓子を買いに行く。たまたま自宅の最寄り駅に店舗があるので結構助かるんだよね。先日、カフェインレスのドリップコーヒーがあるのを見つけて買ってみた。

酸味が強い好みの味。カフェイン残量は3%とカフェインレス業界(なんてあるのか?)では標準値。私がいつも飲んでいるのはもっと少ないけど、3%くらいは飲めないと外出時に飲める物がない。飲む量自体もずっと減らしてるから前みたいな中毒症状は怒らない。

昔はエスプレッソが大好きだったんだけど、今はカフェインフリーでも濃い物は飲まないようになった。ドリップでもインスタントでもお湯はたっぷり入れる。それでもこの無印良品のコーヒーはしっかりとした味でなかなかおいしい。

カフェインは本当に断ってみることをおすすめするよ。カフェインがない方が人体は快適だから。

2件のコメント

  1. lau

    コーヒーの香りも味も好き。
    だけど、飲むと酔ったみたいになります。
    カフェインのせい?と思ったけどお茶は大丈夫なので。
    先日、ブルーボトルコーヒーに行ったのにホットチョコレートを飲みました。

    1. styleoftennismag

      ポリフェノールですかね?コーヒーは刺激が強い成分がたくさん入っているみたいですね。

      ブルーボトルにホットチョコレートあるんですねw 店員さんはきっとお子さん用だと思ったでしょうね!

コメントを残す