コンテンツへ移動

ミスした時の舌打ち、気になりません?

みなさんの周りにもきっといるはず。私は先日ダブルスの試合をした半分がそうでした。

ミスした直後に「チッ」と舌打ちをする人ね。特にたいしたミスじゃない時に出ると思う。男性でも女性でも、練習中でも試合中でもね。私は気になります。癖だろうから直すのもきっと大変。でも、テニスって一般の試合でも他のスポーツと比べて静かになりがちだから聞こえてしまうんだよね。

舌打ちは苦手なんだけど、「なんで、あ〜、もう〜」とか自分への失望心を声に出してる人は嫌いじゃない。なんだか、とっても普通の人でほっこりするから。

舌打ちする代わりに、ナダルみたいにドラマチックに嘆いたり、変ながっかりフェイスをした方がいいと思うな。最初の写真の表情は試合中もよく見る。2個目の写真は写真映えするねぇ。服装からきっとウィンブルドンだから思い通りにならないことが多いんだろうね。


https://amzn.to/2GCGwj5
ナダルの自伝、まだ読んでない。


https://amzn.to/2GZXjfi
トニさんの本も。

私はお風呂でダラダラ本を読むんだけど、ちょうど本切れしてるので買ってみようかと思う。集中できていいよ。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む