テニスコート

デビスカップ スペイン vs. ドイツ戦の会場がグラディエーター

週末はデビスカップで各地が賑わってたけど、気になったのはやっぱりナダルのスペインチーム参戦よね。自国開催でサーフェスは無敵のクレー。お客さん楽しいだろうな〜。やっぱサッカーのユニフォームで来ちゃうのかなと思って観たら会場が趣あり過ぎた。

デビスカップのサイトを見ると、会場は「Plaza de Toros de Valencia」となっているんだけど、Torosがなんだかわからなかったわ。バレンシア闘牛場ね。すごい。歓声が響きそう!

バレンシアは行ったことないけど、赤くて黄色くてすごい。当然クレーだし、ナダルのスターっぷりもすごい。(バッグの下にタオルを敷いてるのが笑っちゃう…)結弦の演技を観る時の日本人と同じね。

今回がんばったのはフェレール!相手のコールシュライバーと同じくらい落ちてきているわけだけど、絶対に勝ちたかったと思う。5セットでやっとこだけどよかったよかった。あれ、ランキングが上のバウティスタアグートもいるのにフェレールに任せたのは地元パワーがあるからかな?ナダルがもうチアリーダーで…。落ち着いて!禿げるから!


いつかいけるといいなぁ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。