体ケア

エアサロンパスって結構いいよね

みなさんもよくご存知のとおり、右の小さいタイプは楽天のブースでもらえるエアーサロンパスの試供品。毎年3個くらいもらって使ってるんだけど、最近自分でも買うようになってきた。

それが右。この試供品、よくできてるよ。構造がちゃちくなくて、もしもの時の応急手当用にバッグに入れておくのにぴったり。大きい市販品のと同じ作りしてるもん。

素早く冷えて、冷えが結構長く続くのが好き。これが効いているのかわからないけど、冷やすことが目的だからいいのです。それほど匂いもしないしね。

なぜ、今これを使ってるかというと最近ちょっと長めに走り込んでいて、一箇所少し疲れてる腱があるから。体重が増えてしまったし、あまり真面目に走ってなかったし、脚に悪いことしてるんだろうなとは思ってた。

でも、疲れる原因はまだあった。ランニングシューズをずいぶん買い換えてなかった。テニスシューズは頻繁に買うけど、ランはただのトレーニングの一環でしかないヘタレランナーなのでそこまで気にしてないのよね。しかも、テニスシューズでは買わないセール品を買っても平気。さっそく自分のレベルにあったセール品をポチッとしておいた。早く来ないかな。

ガットもシューズも替え時になると腕や脚が疲れてくる。単純でなかなか便利な体です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。