テニスウェア

もしシャポバロフが全身ヨネックス契約になったら…

みなさん、本当にシャポが好きね。わかる、わかるよ。ラケットを契約したヨネックスで全身そろえたらいいと思う気持ちもわからないでもない。バブが出てないとヨネックスのウェア目立たないし、バブ歳だし。ヨネックスのマーケターがナイキから引き抜いたらかなり敏腕。でも絶対ないとも思えない。

でも本人はナイキが大好きそう。それにヨネックスはパジャマ出すし、果たして似合うの?微妙なイメージを刷新できるの?だから妄想してみた。シャポのウェアがヨネックスになったら、どんな感じなのか。

2018 stan
時間がなかったので、すっごい適当にアイコラした。これはわりと最近のウェア。なんか悪くない、というかかっこいい。

YONEX-Stan-Wawrinka-Australian-Open shapo
結構前の。これも似合う。

stan us open 1
バブは体が太いから横幅細くしたんだけど、それでもまだ太い。歳だから減量もきつくなってきてそう。

stan us open winner 001
個人的にはUSオープンを一番最初に獲って欲しい。そして真っピンクもはまるなぁ。

stan pink 2016 australian open
来る物拒まず。派手なのも、これはこれでかっこいい。ヨネックスのウェアはキャップ後ろ前で被ってる方がかっこいいなぁ。

yonex Tshits shapo
左利きなんで反転させてます。ベーシックなロゴTも普通にかっこいいね。

Stan roger 01
スタンは首が短いことに気づいた。これはフェデラーがいるから、細くできなかった。

big_stan_05
オフコートも素敵ね。というか、このヒゲの濃さの違いはなんなの。

結論:シャポが着たらきっと売れる。

彼のことは他のメーカーも狙ってると思うけど、これは狙って間違いないよ。でもヨネックスと契約するなら、とんでもないデザインのウェアも着ないといけないことを忘れちゃいけないわ。例えば、そうあれよ、パジャマよ。

stan french winner 3
あれ。

stan french winner 22
あれれ。
しかしバブは本当に太いな!お腹周りと太ももがもっさりしてる。

stan french winner pj 01
えっ、なんか。おじさんストライプを着た去年のラオニッチくらいにしか感じない。

シャポはきっとどこウェアでもそれなりにかっこいい。だけど、ヨネックスはありだね。このくらいキャラが立ってる人でないと背負って立てないメーカーなんだね。

3件のコメント

  1. 今日のはヒドいコラですね。サイコーです。
    それにしてもYONEXのウェアはセンスがない。特にシルエットが致命的にダサい。
    センスがないですが、とても目立ちます。
    (悪目立ちですけど、それはそれで成功な気がします。自分が着たい?着れるのか?買う?と言われればNOですけど。遼の頃からちっとも変わらない)
    機会があったら、ヒューイットのコラもお願いします。
    シャポのテニス面白いですからね。独創的で他のフォロワーいないし。しいて言えば、ストロークが強いフェリシアーノ・ロペスとか・・・・
    左利きのティエム??あんなに暑苦しくないしなぁ。
    ベルダスコなんかよりも更に中に入ってくるテニスだしなぁ。
    今ATPでもナダルの次くらいに対戦したくない相手なんではないでしょうか?

  2. バブリンカはデブであれだなーと思いましたが、購買層の日本人のおじさんはだいたいこんな体型なんではないでしょうか?
    マーケティングとしてはなんも間違っていない気がします。
    アディダスとかナイキは一部が細すぎるんですよね。
    逆を想像してください。シャポのナイキをバブが着たら・・・・・

    1. フリーのソフトでお昼ご飯を食べながら作ったので許してください!

      ヨネックスは差別化を図るためにあえてやってますよね、ダサデザイン。私の自治体の学生の試合は白でないとダメだったので、ヨネックスはスコートだけは履いてました。数売ってるのがヨネックスだけだったので。

      今はキシリトール配合の涼しいウェアは着てみたいんですよね。ウィンザーのバーゲンとかで買ってみようかと。生地がボテっと厚いのも今時かっこ悪いなと。スタンのナイキは絶対ないですよね。でも彼がヨネックスになってから世界的には露出が上がってる訳ですから、ヨネックスは攻めてるんですよね。日本のおじさん体型とは気づきませんでした!

      ロペス、確かにですね。シャポの試合は観たいですね。負けても魅せてくれる、フィリップ キャンデロロを思い出しています。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。