体ケア

念願のスープジャーを買った!

欲しいなと思っていたサーモスのスープジャーをとうとう買った!サーモスのお店で見た時は高いなと思ったんだけど、アマゾンで探したら案の定、専用ケースとのセット売りがお得価格で出てた。しかもちょうど型落ちのタイミングで安い。ケースにぴったり収納できる専用のスプーンもついでに買うことにした。

平日のお昼はお弁当を作るようにしているんだけど、日本のお弁当は本当に面倒なのよ。冷凍食品は食べないけど、あれだけたくさんの種類がお弁当用に開発されているのも理解できる。お弁当には複数のおかずが必要だし、野菜をたくさん食べたい。サラダを作るとしても5日分のバリエーションを考えて買い物するのは結構大変。

私は単純に脂質の多い外食、コンビニごはんやお弁当を毎日食べたくないだけ。だけど料理好きでも専業主婦でもないし、お弁当作りに労力使いたくもない。だからスープジャーが欲しかったの。平日のランチなんて時間もないし、スープと玄米おにぎりで十分よ。

img_8824.jpg
ついでに本も買ってみた。

レシピはボリューム、野菜摂取、ダイエット、体を温める、胃を休めるなどカテゴリ分けされているけど、作り方はお鍋に材料を全部入れてちょっと煮るだけ。後はお昼までの保温で味を素材に浸透させるんだって。朝なんてこのくらいしかしたくないわ。


【セット買い】サーモス真空断熱スープジャー380ml レッドペッパー + ポーチレッド + スプーンレッド

持ち帰るのも苦にならないサイズもいい。

毎日のスープ作りが楽しみになってきた。減量にもきっといいはず!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。