テニス観戦

ケビン アンダーソンのフォームがかっこいい

地味目な選手だし、特別好き!となる選手じゃないと思ってたけど、今年の楽天で一番気になったのは彼だった。しかも彼の武器であるサーブではなく、ストローク!

痩せててヒョロヒョロに見えるけど、生だと頭がとても小さいだけで体はしっかりしてた。(あたりまえ)実物より痩せて見えるのは、背が2m超えてるのも原因かも。

そして彼はそんな高身長なのに、ストロークでの腰の落とし方が素晴らしい。テレビでのやや上からのカメラではそこまで気づかなくても、目線が同じくらいになるとよくわかる。自分がいかに楽をしているかも思い知らされたわ。


腕の振り方が好きだな。
これはゆっくり降ってるけど、速くなった時、走らされてる時、苦しい体勢の時はもっとかっこいい。


錦織相手にストローク戦はつらいだろうに、よく耐えられるレベルまで来たなと思う。ただの巨人でサーブが速いだけの選手から、32歳で大躍進で初の500だもん。すごいなぁ。誠実そうな人柄も感じ取れるし、感情コントロールの面でお手本になるし、観たい選手になったよ。

と同時に、錦織にこのサーブがあったら…、と思ってはいけないことを思ってしまう。他人の体のことはわからないけど、観客目線だと他の選手より背中と肩が固そう。この際、アンダーサーブを効果的に使うとかしたらと漫画的なことを考えてしまう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。