テニスウェア

テニス、ヨガなんでもパンツはユニクロが一番

というか、これしか知らない。他に何かあったら教えて欲しい。

女性のジムウェアでよく見かけるのは、Tシャツに長いパンツ、タイツ、ショートパンツ。私はパンツの線が見えてしまうのが苦手…。それは普段着でも同じ。パンツだけで歩くより恥ずかしいわ。そういう女性は多いのではないかなと勝手に思ってる。下着のラインが見えないようにTバック派の人も結構いるよね。

私はシームレスタイプが好み。特にタイツやスコートを履く時はユニクロで売ってるシームレスのパンツがお気に入り。履いてる感覚がないくらいピタッと薄くていいの。エアリズムだし。当然縫い目がないから外から下着の線も見えないの。

しかもお値段590円と激安!安売りに遭遇すると390円なので、まとめて買ってすぐに新しいのにしてる。ユニクロだからか、すぐに伸びてダメになってしまうというデメリットもあるけど、この価格なら気にならない。

アンダーアーマーにも同じ感じのがあるんだけど、強気価格で1500円強。しかも縫い目あるし、フィット感が悪い…。なので、パンツだけはユニクロがいい。

男性のも作ってあげればいいのにと思う。テニスの男子選手のパンツの線、特に白のボトムスの時は気になってるからね。だからか知らないけど、コンプレッションを履く男子も多くなってるしね。

もう少し快適なパンツがあれば、ラファのおきまりの仕草もなくなるかもね。

6件のコメント

  1. ナダルのはしゃーないと言うか、ナイキのシルエットがタイトでストレッチすぎる。生地薄いし。
    ナダルこそ、パンツだけ生地が厚いユニクロにしたら今よりケツかく回数が減りそう。

    1. 生地薄いですよね!それでタイトだから、下に履いてるパンツが食い込んでるんでしょうか?身内で「あの癖止めたら?」「だってさ〜」みたいな会話があるのかと妄想してしまいます。

      ナダルのユニクロは本気で似合わなそうw

  2. 下着なんですけど、グンゼとかワコールは良いの作ってないんですか?
    女物は分かりませんけど。

    良いのがないと、アウトドア系(モンベルとかコロンビアとか)、ランニング系も見て来たりします。お高いですけど。
    それでも良いのがなかったら、アマゾンの中国製のへんなメーカーのものに挑戦ですね。

    ナイキの白パンはペラペラというかヒラヒラなので、特に危険です。

    1. 昔探してた時に試した感想は、

      [グンゼ] また上が深いおばちゃんシルエットで、どこで売ってるのか知らない。[ワコール] まぁまぁ。デパートで買う、でしたね。

      どちらも2000円弱の価格帯で品質にそこまでさを感じず、だったらユニクロでいい。ユニクロの方がお店に行きやすいと選択肢から外れた記憶があります。

      不思議ですよね!ナイキは男子と女子で全然布地が違う。女子は他社と同じレベルの厚さです。

  3. ナダルは中途半端にタイト過ぎ。お尻直すなら、ボディスーツにすれば、ってそれはそれで問題ですが。
    私の周りのナダルパンツ着用者は全て上下ナダル&ラケットですね。
    女性専用ヨガとかだとあまりラインは気にしないようです。

    1. ボディスーツ、ちょっとどうしましょうw ナダルのお尻のプリプリ度がアップしてるのかもしれませんね。

      一般人のナダル好きさんは靴を見つけてくるのがすごいなと思います。あの靴はあまり売ってないような。微笑ましくて好きですけど。

      女性専用のところはお腹も背中も贅肉はみ出た体でも、スポブラ+タイツ姿で堂々としてますからね。ある意味感心しています。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。